m-gram性格診断をやってみた

 

 

先日質問箱の方に「ぜひm-gram(エムグラム)診断をやってみてほしい」という投稿があり、実際にやってみました。

 

こちらがそのm-gram(エムグラム)診断のサイトです。

 

m-gram.com

 

最近よく流行っている性格診断のサービスです。何回かタイムラインでみかけたことがあり、よくあるスパムかと思ってましたが全くそんなことはなく、診断しても何も起こらないので安心して使ってください。もちろんこのm-gran(エムグラム)診断は無料です。

 

さて、m-gram性格診断の質問数は105問。

質問に対する答えを5つの選択肢から選びます。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102707p:plain

 

 

パッパッと選び、10分くらいで最後の質問までたどり着きました。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102712p:plain

 

 

 

 

すると診断結果が表示されます。

 

じゃじゃーん。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102651p:plain

 

なるほど。なんとなく自分で思っていた性格と一致していました。

皆さんから見て普段のブログから察する自分と合っているのかも気になるところです。

 

おまけに僕を好きになる理由なんてのも出て来ました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102643p:plain

 

いい波乗ってんねぇって感じでしょうか。

 

さらに8原石なんてものも。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102658p:plain

 

これから磨けば光る眠れる才能といったところでしょうか。なんとかして目覚めさせたいものです。

 

 

標準的な日本人と比較するとこんな結果になりました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102703p:plain

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102717p:plain

 

 

全部に「超特異的に」とありました。やったー!!!(???)

僕は常に柔軟でありたいと思っていますがそうでない人からすれば周りに流されやすい人間に思われるのかも知れません。なるほどね。

 

 

ちなみに僕の性格は462,538人に1人だそうです。

日本の人口が1.3億とすると日本に約280人しかいません!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180816102721p:plain

 

これは...レア?なのかな...

とにかく日本人の常識的範囲は超えているらしい。

これからもこの調子で面白いことを見つけていけたらなと思います。

 

正直いうとあまりこの手の性格診断を信じてはいませんが、自分はどんな人間なのか診断したいときに使ってみてはいかかでしょうか。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます