秋の気配を感じて。

 

 昨日の夜はクーラーをつけずに寝た。

夜風が涼しく、窓から吹き込む風も心地よかった。

 

朝。

夜と同じような風が部屋に流れ込んでいた。

寝汗ひとつ書いていない。

 

カーテンから日差しが漏れ、僕の顔に当っている。が、熱くはない。

耳をすますと風の音が聞こえる。今日は風の強い日らしい。

 

目をこすり窓を開ける。

天高く空青し。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180817105618j:plain

 

風は強く、日差しもあるが暑くない。

風が部屋に吹き込みカーテンをなびかせた。

 

 

秋の気配を感じた。

 

 

遠くに犬の鳴き声、子どもの笑い声が聞こえる。この久しぶりの涼しい朝を楽しんでいるのだろう。

 

顔を洗い朝ごはんを作る。

フライパンに油をしき、卵をひとつ落とす。

 

海の見える街をスピーカーから流した。

 

www.youtube.com

 

こんな朝にはジブリの歌が映える。

気分がすこぶるいい。

 

目玉焼きをパンにのせ昨日の残りのサラダと一緒に平らげアイスコーヒーをぐいっと飲み干した。

 

 

 

部屋に戻りまた音楽を聴く。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ザーッと自作のプレイリスト「いい感じ」に入っている曲を聴いた。

最高にいい気分だ。

 

涼しくて、天気がいいと、何かしたくてたまらなくなる。

そんなノリでこの記事を書いてみました。

 

 

今日は秋の気配を感じながら、のんびり過ごそうかな。

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます