五反田の名店「ミート矢澤」が美味しすぎた

 

 僕は自称「歩く食べログ」として生きているいのですが、すっかりグルメ系の記事を書くのを怠っていました。月に三、四回は食べログで気になった店を訪れている僕ですが、あまりこのブログの読者の皆様にグルメ系の記事のウケは良くないのではと思い、書くのを控えてました。

 

が。

 

そんなの関係ねえ。

 

俺は俺の書きたいことを書く。

 

てな訳でこれからはぼちぼちグルメ系の記事も書いていこうと思います。

 

さて、今回訪れたお店はこちらの「ミート矢澤」

五反田駅から徒歩4分のところにあります。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821214717j:plain

 

食べログの点数は3.62点(2018年8月21日時点)

3.5を超えればかなりの名店とされる食べログ界の中でもかなりの高得点。食べログTOP5000にもランクインする大人気店です。

 

 

11時開店の20分前に伺いましたがご覧の通りの行列が。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821214657j:plain

 

早速列に並び11時の開店を待ちます。

なんとか2巡目で入ることができました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821215109j:plain

 

さすが最高級黒毛和牛の専門店。その日仕入れたお肉の情報がお客さんに見えるところに飾ってあります。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821220342j:plain

 

早速注文へ。僕はこの日のオススメの黒毛和牛のハンバーグとステーキのランチセットを頼みました。

 

 

そして出てきたのがこちら。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821221255j:plain

 

ドーン!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821221713j:plain

 

ドーーーン!!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180821221744j:plain

 

ドーーーーーン!!!!!

 

もうたまんねえです。

 

ナイフから伝わる弾力はまるで「幸せ」に触れたかのような柔らかな感触。溢れる肉汁をこぼさぬようお肉を特製のソースにからめていただきました。

 

まさにこの世の天国。

死ぬときはうまい肉たらふく食ってから死にてえ。本当にそう思えます。

 

この黒毛和牛のハンバーグとステーキのセットはお値段3480円

 

ランチの価格としては決して安くはありませんが、是非一度食べてみてください。お肉の常識が覆ります。

 

 

www.kuroge-wagyu.com

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます