意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

平成最後の忘年会に来てくれた皆さん!ありがとうございました!

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

12月29日。こちらで僕自身初となる忘年会を開催しました。

 

www.nakajima-it.com

 

Twitterとブログで募集したところ、何と60名もの方が寒い中、この忘年会に参加してくれました!

 

今年最後の記事ではその忘年会についてまとめさせていただきます!

 

まず今回の会場は最近話題のスペースマーケットで会場を予約しました。

 

www.spacemarket.com

 

都内のおしゃれなレンタルキッチンをかり、食べ物飲み物は別途用意した立食スタイル。

 

こんな感じのおしゃれな活かした会場でした。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203744j:plain

 

こちらの会場はレンタルキッチンなので自由に食器が利用可能!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203812j:plain

 

ケータリングしたフード、そして事前に早めに集まって手伝ってくれた方達が買いに行ってくれたお菓子や飲み物を並べ、いよいよ平成最後の忘年会スタート!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231220118j:plain

 

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203837j:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203719j:plain

 

19時開始の時点ですでに60人もの方が集まってくださり、会場は大盛況!

ここで企画がまずありましたが、ここでは秘密にしておきましょう。とにかく僕の予想を超える熱気の中で忘年会がはじまりました。カンパーイ!この時点で正直泣きそうでした。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203900j:plain

 

 

そしていよいよフォロワーの皆さんとのお話の時間。

まず声をかけてくれたのがこの彼!

 

「中島さんの記事のおかげで彼女ができました!まじでありがとうございます!」

 

と熱烈に握手をしてくれました!ありがとう!めちゃめちゃ嬉しい!

こんな感じで直に読者の方の声を聴けるって、めちゃめちゃ楽しい!ありがとう!

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204051j:plain

 

そして何とこちらの彼は大阪から飛行機で来てくれました!え???

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204046j:plain

 

「飛行機取った後に新年会の存在知って...でもせっかくなので来ました!新年会も行きます!」

 

ありがとうございますすぎる。もう2018年残り全てのありがとうを彼にぶつけました。顔も素性もよく分からない僕のために、何と大阪から...本当にありがたいです。1月6日は今度は僕が大阪に行きます!新年会です!ぜひそちらも皆さん参加してね!

 

そして今回はDJの機材をレンタルして、参加者の方の中からやってくれる方を募集したところ、何と3名もいらっしゃいました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203724j:plain

 

60人中3人がDJ???日本のDJ人口おかしくない???

 

めちゃめちゃDJっぽいナイスガイ、素敵なDJレディ、そして何とお医者さんをDJを兼業している身長が2mくらいあるダンディなDJの個性豊かな3人に会場を盛り上げていただきました!

 

僕の準備不足で音があまり出なかったりDJで大切な波形が見られなかったりして、DJの皆さんには多大な迷惑をかけてしまい、そこは反省点でした...

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204055j:plain

 

そんな中、DJをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!僕もちょっと体験させていただき、またひとつ新しい世界を知ることができました!やっぱEDM最高!今度はガチのクラブを貸しきるので、彼らに思う存分暴れてもらおうと思います!まじでありがとうございました!!!

 

そしてここから少し僕のお話の時間。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203917j:plain

 

Twitterを始めた理由やブログの僕が考えるコツなど、普段ここでは書けないことをお話させていただきました!60人もの方が僕の話を聞いてくれて、とても嬉しかったです!

何を話したかは...秘密ということで!また近いうちにオフ会を開こうと思うので、ぜひ足を運んでください!!!

 

 

 

そしてここからは皆さんのお話の時間。

この忘年会の場でぜひ話したいという方にプレゼンをしていただきました!

 

まず何とラップをやられている大学生の方が僕のためにラップを披露していただきました!感動しすぎて失神しかけました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231210736j:plain

 

天才的な韻。まじですごい。僕もブログに韻の要素を取り入れねばと新たな気づきまでいただきました。最高すぎる!

 

そしてプレゼン。

こちらは東大生の富澤さん。何と本を何冊も執筆されています。

中でもとりわけ人気なのがこちらの「プログラミング爆速勉強法」

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231210415j:plain

 

 

 

ちなみに富澤さんには以前Twitterで声をかけていただきお会いしたことがあり、僕のこちらの記事でも紹介させていただいてます !

 

www.nakajima-it.com

 

にしても大学生で本を出してるのすごいなあ...ただただ脱帽でした。

 

 

そして 広尾で学習塾を立ち上げた早稲田大学のなかじまさん!本当のなかじまさんです!

 

html.co.jp

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204104j:plain

 

教育に対する熱い想いを語っていただきました!いやあ、熱く生きるって素晴らしい。僕も彼のようになりたい。

 

 

そしてお次はなかじまさんと同じ塾でメンタリズムを駆使して生徒を指導する中村さん。

 

嘘を見抜く方法についてプレゼンしていただきました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204059j:plain

 

html.co.jp

 

この中村さんがすごいのはもう実際にこのメンタリズムで多くの方を救った実績があったり、人の意識をコントロールすることができたりとか、もう意味が分からないんですよ。すごすぎる。

 

そして実際に心理療法家として活動してる中村さんはこんなおもろい企画をpolcaでされてます。

 

polca.jp

 

心理分析でポーカーに勝つ企画、面白すぎるwww

ちなみに僕は中村さんにわさびが甘くなるヴィジュアライゼーションを受け、まじでわさびが甘くなりました。マジです。 ぜひ見て見てください。

 

そしてお次は自身の闘病経験を糧に病気の人を対象にしたメディアを運営されている”か氏”さんの登壇。

 

html.co.jp

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203932j:plain

 

自身が運営されているTastomachでの活動を話していただきました!大学生のうちに色々な活動をされてる方がこんなにいるとは...すごい...僕も見習わなくては...

 

そして東大を休学しフリーランスとして活動されているつるさんの登壇!

 

html.co.jp

 

クッソイケメンでぱっとみだとホストにしか見えない強烈な彼ですが、誰もが知ってる学習塾のサイトを作成されていたり、すでにバリバリ仕事をされています。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204109j:plain

 

サイトの運営についても僕なんかよりずっと詳しいつるさん。正直ずっと話しててほしいってくらい話がおもろかった。

 

もちろんここで僕が紹介しているのは、実際にこの記事を読んだ方の中で興味のある方がいたら、皆さんにぜひ連絡をし繋がっていただきたいからです!

 

実際にこのつるさんのプレゼンを聞いた読者の方の中で、何と8人ほどで新年会をやることが決まったそうです。おい、何勝手に盛り上がってんだよ!最高じゃねえか!

 

こんな感じで僕がこの忘年会でプレゼンの場を設けたのは、ここから面白い繋がりが生まれたらなあという思いがあったからです。忘年会に参加していようがいまいが関係ありません。ぜひ積極的に声をかけてください。

 

 

 

そしてラジオが大好きで大好きで死にそうなくらい好きな黒糖さんの登場!

 

html.co.jp

 

何と「世界一無益な30分」をコンセプトに自分でラジオをやっちまっている黒糖さん!ラジオへの愛がすごい!

 

www.youtube.com

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231222711j:plain

 

何でもリアルの友達でラジオが好きな人が皆無なので、仲間を見つけにこの忘年会に来てくれたとのこと。僕もラジオは結構好きで、参加者さんの中でも好きな方がいたので大いに盛り上がりました!

 

そして最後は何と若干二十歳にしてあの誰もが知ってるIT企業でゴリゴリに働いているという異次元のレベルのプログラマーのすぺくたぁさんが登壇。

 

 

twitter.com

 

こんなやばいかっこいいブログも書かれています。

 

www.neoteny.xyz

 

プロジェクトの進め方や思考法についてオリジナリティ溢れるスライドで語っていただきました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203727j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203732j:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231222549j:plain



 

すげえよ。正直言って僕なんかより5億倍すごい方が登壇してくださり、大いに盛り上がりました!

本当にありがとうございました!

 

他にも個別にお話させていただいた人の中で、何ヶ国語も話せる高校生(!?)や、ヒューマンビートボックスを極めた方や少林寺拳法についてならいくらでも語れる方、伝説の塾講師、などなどキャラの濃すぎる方にお会いすることができました。

 

そしてもちろん特に特技とかないけど参加したみたという方ともめちゃめちゃ楽しくお話することができました。皆さん僕以上に僕のツイッターやブログに詳しく、今ではフォロワーさんが1万7000人以上いますが、何と300人の時代から見てた方もいらっしゃいました!彼には「最近ツイートがつまらないからそっちも頑張って!」と初期から見守っていただいてる方ならではのお母さんのようなコメントをいただきました!

 

皆さんにお気に入りの記事を聞いてみると、以外に人気の記事以外を言ってくれる方も多く、とても参考になりました!

 

そして最後は平成最後の冬企画に参加していただいた皆さんに感想をお話していただきました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204031j:plain

 

 

この記事も皆さん楽しく読んでいただいていたのか、「ああ!君があの記事の!」って感じで大いに盛り上がりました!めちゃめちゃ楽しい!

 

そして最後、皆さんで写真をとり、お開きとなりました!

 

本当に楽しかった!2018年一番の思い出になりました!何よりこんな得体のしれない僕に会いにこんなにもたくさんの方が集まってくれたことに全身で感謝しております!本当にありがとうございます!私、中島、間違いなく人生最高の瞬間でした!

 

実際に僕のブログを読んでる方に「君のブログのおかげで彼女ができたよ!」とか「人生変わったよ!」と声をかけていただき、大袈裟なんですけど、この宇宙に生まれた意味があった!って、本気で思いました!

 

そして逆に「あの記事は俺は嫌い!俺はこう思う!」とか「もっとこうしたほうがいい!」とかまっすぐに意見をぶつけてくださった方もおり、めちゃめちゃエキサイトしました!ほんと素直にそういってくれるとめちゃめちゃ嬉しい!これからもお願いします!

 

最後に反省点としては、60人という人数は少し多すぎたかなと思いました!僕は皆さんと心ゆくまで語り合いたかったのですが、残念ながら時間の都合で全ての方と十分にお話することはできませんでした!中には少し物足りなかった方もいるかと思います!

 

この反省を踏まえて、次回は30人程度の規模でさらに盛り上がる会にしようと思います!もちろん特技があんまりない方でも大歓迎!むしろ僕こそ何もない人間です。皆さんとお話して自分の新しい可能性を一緒に探していけたらなと思っています!今回も自分はやりたいこともないけど面白そうだから来て見たという方がたくさんいました!僕もそうです!お話できてとても楽しかった!また来てください!

 

 

 

そんな訳でめちゃめちゃ気が早いのですが、すでに2回目の会の日程を決めました!

 

2月2日(土)!!!

場所は都内!!!

30人くらい!!!

 

いかがでしょうか!早速TwitterのDMから参加してくださる方を大募集します!ぜひお気軽にお声がけください!

 

twitter.com

 

そして

1月6日には

大阪で新年会を開催します!!!

 

 

まだまだ参加してくださる方、大募集中なのでどしどしDMください!一緒に楽しい会にしましょう!

 

そんな感じで平成最後の忘年会は最高に楽しい会になりました!

二次会は朝まで渋谷で飲むことにしたのですが、何と20人も来てくれました!結構クッタクタだったけど、めちゃめちゃ楽しかった!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231203953j:plain

 

そして5時の電車で帰宅。

2018年最高の思い出ができました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181231204018j:plain

 

 

参加してくれた皆さんありがとうございました!これからも私、中島はツイッターにブログに、そして2019年はさらに他の場所で皆さんをもっと楽しませらるよう、爆速でぶっ飛ばしていきます!

 

これからも全力でよろしくお願いします!

 

それでは皆さん、良いお年を!!!!!!