意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

この度ボカロへの愛を叫ぶコラムを執筆させていただきました!

 

 

こんにちは中島です。

この度、わたしのネットさんからお話をいただき、こちらの記事を執筆させていただきました。

 

flets.hikakunet.jp

 

僕のボカロに対する愛を思いっきりぶつけさせていただきました。

 

以前こちらの記事では「ボカロは衰退したのだろうか」というタイトルで中学生から大学生の今に到るまでのボカロと僕の歩みについて語らせていただきました。

 

www.nakajima-it.com

 

そして今回は

 

「ボカロを聴く側から創る側になった今、ボカロへの愛をもう一度叫びたい」

 

というタイトルでボカロへの愛を創る側になった今、改めて叫ばせていただきました。

 

 

 

 

創る???

 

そうです。この度僕は、ボカロ曲を自分で創ることにしました。

 

これは兼ねてからの夢で、いつか自分で曲を創りたいとずっと思ってきました。

 

そして今、新しく発売されたVOCALOID5を購入し、いよいよ夢を叶えるべく、楽曲を作製する準備に入りました。

 

とは言っても実は今絶賛テスト期間中で、発表はまだまだ先になるかもしれません。

 

さらに僕は音楽経験が一切ないため、手探りで始めることになります。まさにゼロからのスタート。

 

ただ僕には周りがドン引きするくらいの根拠のない自信が常にあります。

 

ブログを始めたときだってまともな文章なんて読書感想文くらいしか書いたことなかったのになぜか絶対うまくいくという謎の自信がありました。

 

そしてブログを始めて約一年が経ち、今ではこのようにコラムのお話をいただけるまでに成長しました。これも全て皆さんのおかげです。

 

まだこの先どうなるか分かりませんが、ボカロへ僕の魂をぶつけてます。

 

そしてもしボカロや音楽作成に詳しい方がいましたらぜひ連絡ください!こちらのDMからお待ちしています!

twitter.com

 

そしてぜひこちらのわたしのネットさんの記事を読んでみてください!編集者の方となんども打ち合わせをし、普段の記事よりも高いクオリティを生むことができたと自負しております!

 

flets.hikakunet.jp

 

早いもので1月ももう半ばを過ぎました。

今年も意識高い系中島diaryをよろしくお願いします!