脳汁が止まらねえって感覚

 

 

2月も間も無く終わり、3月を迎えようとしています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はとても最近刺激的な毎日が続いていて、とってもワクワクドキドキな毎日を送っています。

 

このブログを始めてから1年と1ヶ月が経ち、色々なことがありました。

 

最近ではインスタを始め、
www.instagram.com

 

半年後にフォロワー1万人を突破すべく爆速で情報発信しています。

 

さて今僕は大学の春休み中なのですが、持ち前の計画性の無さもあり、とにかくブログを書いて筋トレして空いた時間で遊んでというような目の前の一瞬を全力で生きる的なおバカな過ごし方をしています。

 

忙しいことには忙しいし、楽しいことには楽しいのですが、それだと何も成し遂げられないのは事実で、いついつまでに何をして、どこへ誰と何しに行くというようなしっかりとした予定を、1ヶ月先まで立てておくべきなんですよね。充実していることは間違いない春休みですが、そこは反省です。しっかりしないとダメです。

 

ただ2月3月は楽しいことがたくさんあって、まず来たる2月28日には通算4度目となる読者さんとのイベントを開催します。まだまだ募集しているのでぜひふるってご応募くださいね。インスタ、TwitterからDM待ってます。

 

www.nakajima-it.com

 

そして3月15日にも開催するのでそちらもぜひお越しください。

 

そんな感じでイベントを開いていろんな方とお会いするのも楽しみなのですが、なんとそのイベントに今まで大阪から飛行機で来てくれた方や、仙台から新幹線で来てくれた方もいらっしゃり、僕としては本当に嬉しい限りです。

 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

他にも最近だと遠方から夜行バスを乗り継いで会いに来てくれる方がいらっしゃったりと、こんな僕のために時間とお金を使ってくださるなんてと恐縮する反面、しっかり期待に応えなくてはいけないと身の引き締まる思いです。

 

そしてさらにはお仕事の依頼も多くいただけるようになり、活動の幅が広がっています。

 

そんなある日、YouTubeでこんな動画を観ました。

 

www.youtube.com

 

Google Chromeの宣伝用に作られた僕の大好きなTell Your Worldという曲を使ったCMです。

 

www.youtube.com

f:id:Nakajima_IT_blog:20190221223037j:plain

感動しやすいたちの僕ですが、この1分という短い動画を観てまたおいおい泣いてしまいました。

 

ボカロという新しいツールを使って、世界中のいろんな人がクリエイターとして自分の作りたいものを表現する、そんな素敵な世界が1分という短い時間の中に描かれています。

 

僕は先日、わたしのネットさんからコラム執筆の依頼をいただき、ボカロへの愛を語ったものを書きました。

 

flets.hikakunet.jp

 

ここで書いた通り、実は今長年の夢だったボカロ曲作成に向け、少しずつ準備をしています。

高校生でボカロと出会ってから、いつか自分で曲を作ってみたいって、ずっと思ってたんですよね。

 

www.nakajima-it.com

 

ついにその夢を叶えるべく、まだ一歩の半分も踏み出せていないのですが、改めてボカロの可能性に感動しました。

 

現にボカロは現実世界でのライブでも大成功し、世界中で人気を集めています。

 

www.youtube.com

 

 

僕もこんな熱いものを作りたいと、本当に最近考えています。

 

そしてそうやって新しいものを考えるのって、めちゃめちゃ楽しいんです。

 

脳汁が止まらねえ みたいにね。

 

ブログだけじゃなくてインスタやイベントを始めて良かったのは、脳みそをフル回転させてアイデアをひねり出す楽しさを身を以て実感できた点です。

 

ブログのネタになる面白そうなことを思いついたり、インスタでやったら面白そうな企画を考えたり、イベントで何を話すか案を出したり、めちゃめちゃ楽しい。

 

確かに忙しくはあるんだけど、脳汁が出っ放し!みたいな、突っ走ってる感が最高に楽しいんです。

 

そして僕は、この楽しい!って感覚をこれから先も大切にしたいなって思っていて、だから仕事をするにしろ自分で何か始めるにしろ、楽しい!って思えるかつ、人に感動を与えて幸せにする、そんなことをしたいなって思っています。

 

なんだか唐突に自分語りをしてしまいましたが、この脳汁が止まらねえっていう感覚があるとても幸せです。

 

みなさんもやりたいことをとにかくやってみて、充実した春をお過ごしください。

 

2月28日、3月31日の参加お待ちしてます。

 

インスタでは爆速で情報発信しているのでぜひフォローよろしくお願いします。 

www.instagram.com

 

Twitterの方もぜひよろしくお願いします。

twitter.com

 

<関連記事> 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます