意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

男子学生におすすめ!コスパ良しの美容グッズを紹介します

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

皆さんこんにちは。中島です。

 

たまに記事に書いていますが、僕は芋くさい大学生のくせにそれなりに美容に気を使っている......方だと思っています。

 

というのもそれは

 

汚ねえおっさんになりたくねえ

 

という一心でやっています。

 

例えばこちらの画像を見てください。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190306015047j:plain

 

とあるトラックドライバーさんの写真です。

向かって右側はシワシワ。一方左側は若々しさを保っています。

 

この違いは何か。それはたったひとつ。

 

紫外線を浴びたか、浴びなかったかです。

 

僕はこの写真を見た瞬間、Amazonで日焼け止めを即購入し、あの日から毎日欠かさず塗りたくっています。

 

だってこんなに差があるんですよ?将来汚ねえおっさんになるか、まだ綺麗なおっさんでいたいかで言ったら答えは皆さん同じですよね?そんなわけで今回は僕が将来汚ねえおっさんにならないように使っている、男子学生でも買えるコスパ良しの美容グッズを紹介します。

 

さあみんな!汚いおっさんになるのか!それともイケてるおっさんになるのか!今日が運命の別れ道だ!!!!!

 

 

 

<目次>

 

1. さらさらの日焼け止め

まず紹介するのは冒頭でも紹介したように近い将来シワシワのおっさんにならないための必需品・日焼け止めです。

 

CMでSPFがどうのとか色々聞いたこともあるかと思いますが、簡単に言ってしまえばこのSPFが大きければ大きいほど紫外線の防止効果が高くなります。そして紫外線にはA波、B波とC波の3種類があります。日焼け止めはこのうちのA波とB波をカットするものです。

 

ちなみにSPFはB波の防止効果を表しています。

対してPAはA波の防止効果を表しています。

 

<参考記事>

www.ci-labo.com

 

そしてこちらの日焼け止めはSPF+とPA++++という最高レベルの日焼け防止効果を発揮してくれます。

 

ちなみにお値段は一つ709円

安すぎる。

 

KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル 50 無香料 100g SPF50+ PA++++ (ウォータースプラッシュ)

KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル 50 無香料 100g SPF50+ PA++++ (ウォータースプラッシュ)

 

 

しかもこの日焼け止めはベタつかずさらっとしています。夏の暑い日も不快感なく使えるのでとてもおすすめです。

 

僕は季節関係なくこいつを塗りたくって外出しています。夏だけじゃなくて冬も紫外線は降り注いでるんだぜ!!! 

 

皆さん。700円で将来シワシワのおっさんにならずに済むなら絶対使いますよね???

 

今がその別れ道です。しっわしわのきったねえおっさんになるのか、まだ救いようのあるおっさんになるのか、さあ!今!選ぶんだ!!!!

 

 

 

2. 歯が白くなる歯磨き粉

続いてはこちらの歯が白くなる歯磨き粉です。

僕はこれを使い始めてかれこれ2年が立つのですが、なんと久々に会った友人に「歯白いね」と5人から言われました。

 

これすごくないですか?

 

いや言うて5人やんってバカにしたそこのあなた。

 

人と話すとき歯の色なんて気にします???

 

人の歯見て話す人なんていないでしょ。なのに気がつくレベルで「あ、こいつ歯白いな」って思われたってことですよ。すごくないですか???

 

僕はこいつを常時家にストックしてあります。

 

一本1243円と他の歯磨き粉に比べるとやや高いですが、その価値がこの歯磨き粉にはあります。

 

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

 

 

ピッカピカの白い歯でニコッと笑いたいか、黄ばんだベッタベタしてそうな歯でウヘヘとニヤつきたいのか!!!

 

さあみんな!!!選ぶんだ!!!

 

 

 

 

3. セラミド入りの化粧水

 さてお次は化粧水です。僕はめちゃめちゃ乾燥肌なので、お風呂から上がって何もしないでいると肌で干ばつが起きます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190306141133j:plain

肌で干ばつが起きるイメージ図

なのでお風呂上がりにバッシャバッシャ化粧水を塗りたくるのですが、愛用しているのがこいつです。

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

 

 

たっぷり500mlも入って702円と爆安です。

ちょっといい化粧水は4000〜5000円で手に入るのですが、それだと高くてバシャバシャ使いにくいんですよね。

 

この爆安のセラミド化粧水なら値段も気にせず水を浴びるように使いまくれます。

 

同じように大容量の化粧水ではハトムギ化粧水 が人気で僕も以前は使っていたのですが、セラミドが入っているこっちの方が保湿効果が高く、より効果を実感できました。

 

カッピカピの顔面を晒して生きるのか!ピッチピチのお肌で生きるのか!!!

 

さあみんな!!!選ぶんだ!!!

 

 

4. ニベアの乳液

先ほど紹介したセラミド入りの化粧水 でも抑えきれないほどの乾燥肌な君にはニベアの乳液がおすすめです。 

 

乳液も色々試したのですが、こちらのニベアのスキンコンディショナーが安定感抜群でした。

 

ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml 男性用 乳液

ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml 男性用 乳液

 

 

あとこれ結構大切なんですけど、塗る順番は「化粧水→乳液」の順番です。初期の僕はそんなことなんて知らずに乳液だけベッタベタ塗ってましたが、化粧水を使うようになってから抜群に肌がいい感じになりました。

 

乾燥のひどい方はセラミド化粧水を塗った後にニベアの乳液を塗りたくればもう完璧です。

 

お試しあれ!

 

 

 

5. 万能すぎるかっさプレート

最後に紹介するのはかっさプレート

ご存知ない方も多いかもしれません。

 

こちらの不思議な形をしたかっさプレート。

 

ステンレスかっさプレート

ステンレスかっさプレート

 

 

顔に使えば二重、小顔効果、むくみ解消、リフトアップ。腕やお腹、肩や脚に使えば血行促進、便秘解消、肩こり解消などなどとんでもない効果をもたらしてくれます。万能すぎる。

 

<参考記事>

otona-skincare.com

 

お値段はなんと一つ800円。安い。

 

僕はいつもジムで汗をかいた後、サウナに入りながらこいつで顔や体をゴリゴリやってます。さらにステンレスなので汚れません。とっても使い勝手がいいです。

 

ぜひ皆さんもかっさプレートでお風呂上がりやサウナでゴリゴリやってみてください。2日に一回こなすことで2週間くらいで効果が現れます。

 

ぐっちゃぐちゃの顔面で生きるのか!シュッとした顔面で生きるのか!

 

さあ!ここが運命の別れ道だ!!!

 

 

 

いかがでしょうか。僕が愛用している男子学生におすすめのコスパ良しの美容グッズを紹介しました。どれも学生でも手が届く価格帯ですのでぜひ試してみてください。

 

今から美容に気を使うか使わないかで10年後、20年後は全く違います。

 

「ケッ!男が美容なんで小っ恥ずかしい!」

 

とバカにして将来シッワシワでヨッボヨボの汚ねえおっさんとして生きるのか、マジでここが運命の別れ道です。これは冗談抜きで本当です。周りを見渡してみてください。同じ年齢でも明らかに差がある人たちがいますよね。彼らの差はいかに若いときにスキンケアに気を使ったかです。まだ間に合います。この機会にぜひ試してみてください!

 

Amazon Primeならお急ぎ便で爆速で注文が届きます&映画見放題かつ本も読み放題で元が一瞬でとれます。使わない理由がないです。ぜひ使ってください。

 

 

 

インスタでは爆速で情報発信しているのでぜひフォローよろしくお願いします。

www.instagram.com

 

Twitterの方もぜひよろしくお願いします。

twitter.com

 

<美容関係の記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com