意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

イケてる暗闇ボクシングフィットネス b-monsterに行ってきた

 

 

 

先日、ひょんなことからイケてる暗闇ボクシングフィットネス"b-monster"の体験に誘われ、恵比寿店に足を運びました。

 

恵比寿駅徒歩2分という最強の立地。

入り口からエレガント。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081650j:plain

 

宮殿のような豪華な内装。 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081657j:plain

 

扉を開けるとそこにはおしゃれ空間が。

言われないとここがボクシングスタジオなことを忘れてしまいそうです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081747j:plain

 

壁に飾ってあるイケてるグッズ。かっけえ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081721j:plain

 

 

僕はなんどもブログで筋トレは正義と主張して来ました。

 

体を動かした後ってめちゃめちゃ気持ちが前向きになるし、テンション上がるし、する前より強い自分になれるし、その結果、自信がついてあらゆることがうまくいくようになります。

 

これはマジです。実際にこんなに偉そうに筋トレは正義と言いまくっていますが、まさにそれは有言実行ということで、今までイベントに来てくれた読者総勢150名以上の方の中で、僕より筋肉のある方とはまだお会いしたことがありません。求む。挑戦者。

 

そんなことはさておき、今回b-monsterに来たのは巷で話題の「暗闇ボクシング」がどんなものなのか、自分の目で確かめて見ようと思ったからです。

 

b-monsterは特に20代の女性を中心に大人気の新感覚フィットネスです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081734j:plain

 

ジムで地味に筋トレするより、おしゃれ空間でパーっと華やかに自分を磨きたいOLさんに大人気で、銀座をはじめ、青山、新宿など都内の一等地に展開しています。

 

www.b-monster.jp

 

最近では羽田空港にもオープンし、上海でも2号店を出すなどまさに爆速で人気が急上昇しているボクシングジムなんです。すげえ。

 

 

 

ロッカーでウェアに着替え、いざ入室。

 

一歩足を踏み入れるなりびっくり。そこには「え、ここでエクササイズするの?」と思わず言っちゃうようなイケてるオシャ空間が。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081824j:plain

 

ボクシングジムと聞くと、リングがあってその上でヒゲ面のおっさんがミットを持って待ち構えているなんてイメージを持った方が多いかもしれませんが、b-monsterはそうではありません。

 

 

ご覧のようにイケてるマシンがびっしり。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081837j:plain

 

目の前にあるマシンにはミットが備え付けられ番号が振られ、インストラクターさんの合図に合わせてそいつらをぶん殴るってシステムです。楽しそう。

 

 

自分の位置につき、いよいよレッスンが始まりました。時間は45分間。

 

 

聞いた話によると、マジで汗だくになって腕が上がらなくなるくらいキツいらしい。いやいや。俺、めちゃめちゃ筋トレしてるし。んなのいつもやってない人たちが...

 

と余裕をぶっこいていましたが、いきなりドギツい体幹メニューが。

 

はじめはグローブを使わず、体幹トレーニングから始まるようです。かなりのスピードで矢継ぎ早に腹筋、背筋を痛めつけるメニューをし、腕立てのサーキットメニューなど、体の芯から鍛えられました。

 

この時点でかなりしんどい。ですが、めちゃめちゃ楽しい。

 

というのもこの暗闇ボクシングフィットネス、レッスン中ずっと壁にはクラブのようなイケイケの映像が流れ、音楽も爆音でEDMが鳴り響いているんです。これがとてもいい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081848j:plain

 

イケイケな音楽に加え、響き渡るハツラツとしたインストラクターさんの掛け声。すでにふらふらの僕を奮い立たせてくれました。

 

そしていよいよグローブをはめ、ボクシングパートスタート。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081910j:plain

 

 

 

 

合図に合わせてマシンを思いっきりぶん殴ります。

 

めちゃめちゃ楽しい。

 

というのも普段僕らって、殴らないじゃないですか?

 

は?と思ったそこのあなた。そりゃそうですよ。

 

日常的に何かをぶん殴ってたら捕まります。

 

 

そこでb-monsterなんです。何かを思いっきりぶん殴るっていう非日常体験をこの爆音のイケイケ空間でできるっていうのが魅力なんです。

 

日頃のストレスを拳にこめ、思いっきりミットをぶん殴り続けました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081811j:plain

 

はじめのうちは楽しくパンチを繰り出していましたが、さすがはb-monsterの地獄にメニュー。だんだんと腕を上げるのがキツくなって来ました。

 

それでもなんとかインストラクターさんに励まされながらパンチし続け、地獄のトレーニング終了。

 

僕は普段汗をあまりかかないのですが、この日は全身汗びっしょりになっていました。すげえよb-monster。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190324081923j:plain

 

思い返してみると僕は普段あまり有酸素運動をして来ませんでした。ベンチプレスやデットリフトなどのメニューは大きな力が必要ですが、息が上がるような運動ではありません。

 

 

 

 

b-monsterのトレーニングでは、体幹をまず鍛え、そしてボクシングで腕、肩、脚の筋肉を刺激するとともに、絶え間なく体を動かし続けることで有酸素運動までこなすことができました。

 

そしてないより音響がすごい。クラブのようなスタジオで爆音でEDMを聴きながら体を動かす。そしてミットを思いっきりパンチする。ストレス発散にもってこいの新感覚フィットネスでした。

 

皆さんもb-monsterで体を鍛え、時代の最先端を行く暗闇ボクシングフィットネスを体験してみてはいかがでしょうか。

 

www.b-monster.jp

 

<筋トレに関する記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

質問もお待ちしています。

 

peing.net

 

 

インスタでは爆速で情報発信しているのでぜひフォローよろしくお願いします。

www.instagram.com

 

Twitterの方もぜひよろしくお願いします。

twitter.com