ゴールデンウィーク最終日のディズニーランドが実は超空いてる

 

 

 

みなさんこんにちは。中島です。

いよいよゴールデンウィークが始まります。

今年はなんと10連休!!!

何をしようか、どこに出かけようか、胸が高まっている頃だと思います。

 

このブログを読んでいる人以外は。

 

10連休が始まるというのにこんなブログを読んでいるみなさんはおそらく予定があまり埋まってないのではないでしょうか。

 

僕のブログを読んでGWを過ごしてもらっても全然嬉しいのですが、せっかくの10連休です。出かけましょう。

 

「どこもかしこも混んでそうだなあ」と思ったそこのあなたに朗報です。

 

なんと

 

ゴールデンウィーク最終日のディズニーランドが実は超空いているんです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426175017j:plain

 

 

 

 

こちらの混雑予想カレンダーのデータをご覧ください。

 

www15.plala.or.jp

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426172541p:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426172613p:plain

 

ランドもシーもどちらもゴールデンウィーク最終日の6日の混雑度が他と比べてかなり低くなっています。

 

混雑度の目安はこちら。

 

 

 

 

こちらがランド

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171057p:plain

 

こちらがシーです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171051p:plain

 

ランドは黄色の「まあ混雑」、シーはオレンジの「やや混雑」になっています。

 

他の年も見てみましょう。

 

2018年

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171054p:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426172853p:plain

 

2017年

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171025p:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171016p:plain

 

 

2016年

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171047p:plain

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190426171100p:plain

 

 

どれもゴールデンウィーク最終日の混雑度が他と比べて低くなっています。

 

実際に僕も一昨年、去年とゴールデンウィーク最終日のディズニーに行ったのですが、本当に空いていました。

 

 

これは地方から遊びに来た人がGW最終日の1日前にほとんど帰るためです。

 

GW中ディズニーがやば混むのは、地方から来た観光客のみなさんでいっぱいになるからです。

 

しかしGWが終わったその次の日から、仕事に学校にと、目を背けたくなる現実がみなさんを待ってるわけです。

 

いつまでも夢の国にいるわけにはいかない。

 

家に帰って体を休めないと、と最終日前日には帰路につくわけですね。

 

 

「いやいや待て待て。空いてるっていったって超空いてるわけじゃねえだろ!やや混雑になってるやん!タイトル詐欺か!くたばれ!」

 

と怒る方もいるかもしれません。

 

待ってください。GW最終日のガラ空きは夕方以降が本番なのです。

 

 

 

 

先ほど触れた地方から遊びに来た方たちの中でも、最終日まで遊び尽くすぜー!!!という方も多いでしょう。

 

しかしそんな人たちも、夜まで遊んでいるわけには行きません。

 

新幹線や飛行機の時間が迫ってくるわけです。

 

どんなに遅くとも夕方までにはディズニーランドを出るでしょう。

 

するとどうなるか。

 

急にガラッガラになるわけです。

 

実際僕がGW最終日に行ったときも、15時ごろから一気に空きだし、記憶が正しければ17時〜18時頃から、人気のビッグサンダーやプーさんのハニーハントが60分待ち程度で乗れました。

 

そして19時を回る頃にはさらにガラッガラになり、急に人類が激減したかのようなディストピア感を味わうことができました。

 

つまりGW最終日は昼間もそこそこ空いてるし、夜はもっとガラ空きってことです。

すごいでしょ

 

というわけでGW特に予定の無いみなさんはぜひ最終日にディズニーに行ってみてください。

 

「は?いく友達がいねえから予定がねえんだよ!」

 

とブチギレそうなそこのあなた。

 

 

 

 

知らねえよ!!!!

彼女でも彼氏でも自分で作れ!!!

さもなくば一人でいけ!!!

 

とりあえずこの記事読んで頑張れ!これ全部やれば絶対彼女できるから!

 

www.nakajima-it.com

 

 

 

......待てよ。そういえばGW最終日、何かとっても楽しいイベントがあったような......

 

こ、これだ!!!

 

www.nakajima-it.com

 

 はい!そうです!GW最終日渋谷で17:30からイベントを開催します!いえい!

まだまだ募集してるからみんな来てね!!!

 

来たい方は事前にTwitterかインスタからDMください!

当日のドタ参もOKです!

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

はい。GW最終日にみなさんに来て欲しいイベントがあるのにも関わらずディズニーに行けという記事を書いたんですね。

 

自分の身を削ってでも役立つ情報を届けようとする僕の姿をみてマザーテレサも涙を流すことでしょう。

 

いいんです。こんなよく分からない奴のイベントなんか知らねえ。ディズニー行くわ!ってかたはどうぞ行ってください。いつもより空いている楽しい楽しい夢の国があなたを待っています。

 

 

まあ!こっちの方がディズニーより楽しいけどな!!!

 

というわけでGW最終日はディズニーに行く、または僕のイベントに行く、で決まりです!

 

※万が一、ディズニーが超混んだとしても僕は一切責任を追いません。みんな僕のブログ読んで行ったってことにしておいてくだい。

 

 

 

 

 

そんな僕はGW全国を回ります!引き続き参加してくれる方、大募集中ですのでバンバンメッセージください!!!

 

4月30日 福岡

5月1日 広島

5月2日 徳島

5月3日 京都

5月4日  名古屋

 

です!ぜひご参加ください!!!

 

詳細はこちらから!

www.nakajima-it.com

 

<お知らせ>

 私、中島はブログやイベントの活動に全力を尽くすため、ただいま休学をしております。

 

www.nakajima-it.com

 

今後のさらなる活動の発展のため、polcaでの支援もお願いしています!ぜひよろしくお願いします!

polca.jp

 

 

それでは素敵な1日を!

 

<オススメの記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます