自分語りして何が悪い

 

 

 

 

ー突然の自分語りwww

 

なんて小馬鹿にした表現で、急に自分語りする人を叩く文化がこの国にはある。

 

急に自慢を始めたりだとか、何か語り出すと、そろって石を投げたがる。

 

そりゃなんの文脈もなく違う話をしだしたらいけないかもしれないが、自分語りを叩くこの文化が、僕は大嫌いだ。

 

自分について語れもしない人と話して、何が楽しいのだろう?

 

僕はこんなことをやってきた!こんなことが出来る!こんな変わったことしたことある!こんなこといつかやりたい!

 

教えてくれよ。何を考えて、何をして、どんなことをしたいのか、教えてくれよ。

 

個の時代が来るとかなんとか言われているが、間違いなく自分で情報発信することが、この先大切になってくる。

 

僕のブログなんて、500億パーセント自分語りだ。

 

浪人した経験とか、読んだ本や映画の感想とか、恋愛とか、その他もろもろ。

 

全部が全部自分語りだ。

 

最初の方は「自分語りくっさww」とか「嘘松っぽいw」とか、取るに足らない死ぬ程どうでもいい声もあったりしたが、ガン無視した。

 

自分について語れない人と話したって楽しくない。まして自己主張してる人を叩くようなシミッたれたジメジメしたやつらと関わってる時間はない。

 

僕は、何か今の現状を変えたくて、もっと強くなりたくて、頑張りたくて、自分について発信したい!ってモヤモヤしてる、そんな人たちの背中を押すために、ブログを書いて、イベントを開催している。

 

みんな、盛大に自分語りしよう。

 

自分という存在は唯一無二なんだから、あなたの話は世界で、いや、宇宙でひとつの話なんだ。つまらないわけが無い。好きなだけ話して欲しい。

 

もっと自分について語ったり、自己発信できる場が増えたらなあと思いながら、僕はブログを書いている。

 

 

 

イベントは、本当に変なひとがいっぱいくる。

 

モンスターをご飯にかけて食ってたり

 

中国のアイドルの握手会に行くために中国語勉強して何度も中国通ってたり

 

イヤホン自分で作ってたり

 

事故って計算速度2倍になって医学部受かったり

 

京大スパイダーマンが来たり

 

北朝鮮に死ぬほど詳しい人が来たり

 

食用ゴキブリについて語る女の子が来たり

 

オタクについて語るオタクが来たり

 

一言もロシアに行けとかイスラエルに行けなんて言ってないのに「ブログ読んでロシアで日本語教師になることにしました」とか「イスラエルに留学することにしました」とか言ってきたり

 

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190618083305j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190618083231j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190618083240j:plain

 

すんげえ面白い

 

 

 

だからみんな、自分語りしよう。おもろい話持ってても、言葉にしなきゃ伝わんねえんだ。宝の持ち腐れなんだ。だから、発信しよう。

 

TwitterでもブログでもYouTubeでもなんでもいい。みんなの話を聞かせてくれ。

 

僕は心から皆さんのことを、応援しています。そして、僕も最強になるために、頑張る。

 

それでは皆さん、素敵な1日を。

 

<オススメの記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます