意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

ラグビーW杯もあるからTVerで「ノーサイドゲーム」を見てくれ

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190712092848j:plain

 

僕はラグビーがめっちゃ好きで、よく観戦に行くのですが、日本のラグビーの知名度はまだまだ低いです。

 

しかも今年はラグビーW杯が日本で開催されます。

 

が、それすら全然知られていないのが実情です。

 

 

そんな中、ラグビーをテーマにしたドラマがTBSで始まりました。

 

www.tbs.co.jp

 

 

トキワ自動車で働く君嶋は、上層部にたてついた報復で、府中工場の総務部長に左遷されてしまう。

 

そんな君嶋だが、ラグビーの経験も知識もないなか、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務することになった。

 

 

ちなみに原作は小説。作者はあの池井戸潤。

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

半沢直樹、陸王、7つの会議など大人気作を生み出してきた作家だ。

 

陸王 (集英社文庫)

陸王 (集英社文庫)

 
七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 
オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

 

そして見逃した人も大丈夫。今ならTVerで第一話を無料で見ることができる。

 

tver.jp

 

 

 

第一話では君嶋がそもそもラグビーチームが会社に必要なのか厳しく詰めているシーンが見受けられる。

 

日本ではラグビーの知名度が低い。そのため年間14億の予算をアストロズにかけたところで収益は0。果たしてラグビーチームなんて必要なのか、と。

 

悲しいことにラグビーの知名度は冒頭で触れたようにまだまだ低い。

 

たが

 

ラグビーは

 

めちゃめちゃ面白い。

 

前回のラグビーW杯で奇跡が起きた。僕が浪人していたあのとき、日本代表が圧倒的格上の南アフリカ代表を倒すというジャイアントキリングが起きたのだ。

 

www.youtube.com

 

僕は高校のラグビー部の応援に何度か行ったことがあり、そこでラグビーにハマった。筋トレにハマった今、さらにラグビーは面白い。

 

体がやばいほどデカい男たちがぶつかり合う。

 

テレビで見る迫力も凄まじいいが、実際にスタジアムで見るラグビーはさらにすごい。

 

僕はラグビーを見るたびにさらに筋トレしたくなる。

 

ノーサイドゲームでは、なんとかつて日本代表キャプテンを勤めていた廣瀬俊朗氏が出演している。

 

abematimes.com

 

 ぜひこの機会にTVerでノーサイドゲームを見てほしい。

 

ラグビーの他にも池井戸潤らしい

 

「ビジネスに努力賞はない」

 

など名言が数多くある他、半沢直樹らしい下克上もあるので見ていてアツい。

 

ラグビーW杯が日本で開催というビッグイベントがある今年。ラグビーに注目してみてはいかがだろうか。

 

 

<おすすめの記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com