意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

たくさんの人にブログを読んでほしいんだけどマジでムズイって話

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

 

僕はこの名前の通り「気に入らない奴は筋トレして殴れ」とか「みんなハッピー」とか、意識高い脳内お花畑なことをよく書いていて、たまに「宗教みたい」とかなんとか言われて「確かにうさんくさいなあ」と思ったりもするのですが、自分がここで書いてることは、少ないながら20数年間生きて身を以て体験した真理だと思って書いています。

 

僕のブログやTwitterでの役割は、力の限りおもろい記事を書いて、SNSを活用して僕の記事を読んでくれる読者の皆さんに届けること&新しい読者の方を獲得しより多くの人たちを前向きにすることだと思ってるのですが、これがとっても難しい。

 

いま休学して執筆をメインに活動しているのですが、執筆に専念したところで「何がウケるか」なんて全然分からないんですよね。

 

書きたいことはいっぱいあるんですよ。事実書きたいことリストは50個くらい溜まっていて、もうそいつらを書きたくてウズウズしていて、今にも右腕に宿りし邪竜が火を噴きそうなんですが、時間は限られてるんです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190718094452j:plain

これは買ったはいいけどオーバースペックすぎたMacBook Proです。

 

いくら好きなことして生きていけなんて言われたって、結果を出さないと不安になるもので、僕もこれならウケるかなみたいな記事を安直に書いてしまうこともあるわけです。

 

これはちょっと見てくれる人が増えてきた人たちにありがちな悩みで「本当に自分がやりたいこと」と「世間が求めていること」は違うってジレンマに陥ってる人が多い。

 

僕の場合は「なんか今俺パッとしてねえけど、頑張って強くなりてえ!」って人たちに記事を書いているんですけど、実際はそんなやる気のある人の母数は少なくて、バイトして適当に単位取っていい感じの会社にいけば御の字だ〜ってYouTubeやTikTok見るのに忙しい人が大半だというのが僕の感覚です。

 

 

 

そういった層が多いので、YouTubeでもやってみようかと思ったのですが、自分の得意分野があくまでこうやって文章を書くことなのでやめました。もちろん喋るのも好きでいっつもベラベラくっちゃべってるのですが、本来メッセージを届けたい人以外から不本意なコメントが寄せられるのも嫌なので、いったんストップしてます。

 

新しい試みとしてnoteも始めました。ここでは週に一本500円の有料記事を書いて、それを買ってくれたら購入額分僕のイベントの参加費が安くなるってシステムを採用してます。ぜひ見てね。

 

note.mu

 

www.nakajima-it.com

 

僕は数打ちゃ当たるがこの世の真理だと思っていて、思いつく限り片っ端から記事を書いているのですが、noteは週に一本というルールを課したので時間をかけてじっくり書いていきます

 

あと徐々に「気ままに書いたものシリーズ」を一日一本ペースでnoteに移行して行く予定です。というのもnoteを観察していると、今ホットな面白い人たちがブログがわりに使ってる傾向があって、その雰囲気に僕も触れたいなと思ったからです。

 

とまあいろんな施策を考えては実行しという、意識の高い言葉を借りるとPDCAを回してみたりと、試行錯誤の繰り返しです。

 

何が正解なのかは誰もわかりません。僕にできることは自分が「あ、これイケてるんじゃね?」と思ったことを愚直に続けて、ダメだったらやめて、また新しいことをするってことです。

 

これからも読んでくれるみなさんが少しでも前向きになるような情報発信をしていくので、どうかよろしくです。

 

ていっ!