意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

僕がイベントを開催する理由

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

いよいよ意識高い系中島の夏の全国ツアーが始まります。

 

各会場18時会場18時30分開始です。

(東京のみ14時30分会場15時開始)

 

8月10日 福岡

8月11日 広島

8月12日 京都

8月14日 金沢

8月16日 長野

8月17日 名古屋

8月24日 東京

8月25日 仙台

8月27日 盛岡

8月29日 札幌

 

ドリンクを用意しています。なんでも持ち込み可です。詳細はこちらの記事から!

 

www.nakajima-it.com

 

さて、この記事では↑の記事では書ききれなかった僕がイベントを開催する理由について語っていこうと思います。もし興味が出たら、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

そもそも顔出ししてない僕がなんでこんなに累計30回以上イベントを開いているのか、理由は2018年12月にまで遡ります。

 

Twitterのフォロワーもブログのアクセスも増えてきた僕は「試しにオフ会開いてみるか〜」と忘年会を開くことにしました。

 

www.nakajima-it.com

 

人が来るか不安でした。正直「オフ会0人」のネタができるならそれでもいっかくらいに考えていたのですが、なんと当日60人を超える方が来てくれて大盛り上がりでした。

 

内容としては僕が顔出ししてブログの裏話をするのと、希望者のプレゼンを設けました。僕が皆さんの前で話をするのも楽しかったのですが、何より面白かったのがいろんな人とお話ができたことです。

 

www.nakajima-it.com

 

高校生から社会人まで、いろんな人が来てくださり、自分の知らない世界を知ることができました。

 

そして僕以外の人たちも、このイベントを通してたくさんの方と知り合い、「世界が広がった」「友達が増えた」「やる気が出てきた」などなど、いい刺激を互いに与え合っていたことが何よりも嬉しいことでした。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806124329j:plain

 

「これは面白い」

 

と僕は思いました。ネットの集まりは、危ないとか不安とかよく言われますが、決してそんなことはありません。もし危なかったら、僕がこんなに全国で合計30回以上イベント開催できていません。


 

このTwitterやブログを通して人が集まり、普段知り合えない人と交流する場を作ることの面白さを知った僕は、以後定期的にイベントを開催することにしました。

 

北は北海道、南は福岡まで。

 

こんなにいろんな場所に僕のブログを読んでくれてる方がいるのも驚きですが、それ以上に、どこで開催しても、イベントが皆さんがいろんな方と話す場として機能し、新たな出会いを形作っているのがとても嬉しかったです。

 

そんな面白い交流の場を作れば、みんなやる気が出て、より人生が楽しくなるんじゃないかな。

 

そう思って僕は全国でイベントを開催しています。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806131236j:plain

みんなで野球もしました

 

そして来ていただいた方の満足度をいかにして上げることができるかを考えるのも楽しいです。お金をいただく以上、それ以上の価値を提供するのが僕の役目です。

 

そのためにシールを作って会場で配ったりしています。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806130150j:plain

 


ポスターも自分で作ってみたりして、どんなデザインだと分かりやすいかなと考えたりしています。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806130338j:plain

 

最近はイベントに参加してくれた方で、カメラやデザインを学ばれてる方に写真撮影やポスター作成を依頼したり、会場設営を手伝ってもらったりと、一緒のイベントを作り上げていく仲間もできました。

 

 

そして今回の夏のツアーでは企業の方に会場を貸していただいたりと、大規模なものになってきました。

 

特に8月24日の東京のイベントは150人規模の会場で開催します。有楽町徒歩1分の会場です。ぜひ来てください!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806130643j:plain

 

 

僕の使命は、文章を書いてより多くの人が前向きになれる情報発信をすることに加え、全国でイベントを開き、普段出会えいない人たちが交流できる場を作り、さらに前向きに人生を楽しめる出会いを提供することだと思っています。

 

文字に起こすとなんだかくすぐったいですが、僕は真剣です。マジです。

 

これからもスポーツイベントや、行ったことがない人でも楽しめるクラブイベントなど、色々なイベントを開催していきます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806124207j:plain

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190806124221j:plain

 

 

興味があったらぜひ来てください!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

それでは素敵な1日を。

 

www.nakajima-it.com