「僕のワンダフル・ライフ」を見て人目もはばからず大泣きした

 

 

僕は実家に犬を飼っていまして、チワワなんですが、もうたまんないくらい超絶可愛いんですよ。

 

今は実家を離れているんですが、毎日写真を眺めては「可愛いねえ」と語りかけています。はたから見たら変態です。でもそんくらい可愛くて、もうね、ずっと生きて欲しいんです。

 

そんなペット大好きな人に見て欲しい映画が「僕のワンダフルライフ」です。Amazonプライムで無料で見られます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190816003414j:plain

 

僕はこの映画を旅先から帰ってくる飛行機の中で見たのですが、みんな寝静まった静かな機内で、オイオイと人目もはばからず大泣きしてしまいました。もうね、これハンカチなしで見ないでください。大変なことになります。

 

www.youtube.com

 

 

僕のワンダフルライフは、愛する飼い主と一緒にいるため、なんども生まれ変わるワンちゃんと、優しい飼い主の姿が描かれています。

 

何が泣けるかって、ワンちゃんが死んで生まれ変わるところです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190816003431j:plain

 

この映画だったら、なんだかんだで生まれ変わってまた飼い主のところに戻ってくるからいいですよ。

 

でもね、僕のワンちゃんに置き換えて考えたら、もう生まれ変わってくることはないじゃないですか。もし死んじゃったらどうしようって、もう飛行機の中で一人泣きじゃくっちゃいました。

 

人目もはばからず、もう二十歳をとうに超えた大人が大泣きです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190816003516j:plain

 

そしてね、僕のワンちゃんは絶対に幸せにしようって、再び誓いました。

 

 

実は僕のワンちゃんは人からもらった犬なんですが、前の飼い主さんはそこまで可愛がっていたわけでなく、引っ越して家に置いておけないからって理由で引き取ったんですよね。

 

僕は実家には両親と祖母と兄弟がいて、みんなめちゃめちゃ可愛がってます。2日に一回は誰かが散歩に行って、誰か帰るたびにわしゃわしゃして、寝るときも「おやすみー」って言って、ご飯をあげて、寝顔を眺めて。

 

前の飼い主さんの家だと、そんなに可愛がってもらえなかっただろうから、その分幸せにしようって、みんな心から可愛がってます。

 

でも、ワンちゃんは、喋ることができないから、必死に尻尾をふったりして、楽しそうな顔してるじゃないですか。

 

もうね、その顔を思い出すだけで泣いちゃうんですよ。ちっちゃい体で、体をめいっぱい使って楽しさを伝えてくる姿に、もう涙が止まらなくって。

 

まだ4歳なので、あと8年くらいは生きると思います。できたらもっと長生きして欲しい。ずっと生きて欲しい。でも、ワンちゃんは、人間より長く生きることはできないから、僕が生きてるうちに、お別れすることになってしまうんです。絶対に。

 

もうね、書きながら僕、泣けてきました。

 

お別れが来るなんて、考えたくないです。絶対に嫌です。でも絶対その日が来るから、それまで絶対うちのワンちゃんを、うちに来て良かったって、そう思ってもらえるように、全力で大切にします。

 

ああ、もう涙が止まらない。

 

僕のワンダフル・ライフは、愛犬に対する愛を僕に思い出させてくれました。

 

Amazonプライムなら無料で見られるので、ぜひ見てください。

 

<学生はこちらから>

<学生以外はこちらから> 

 

 

<オススメの映画はこちらから>

 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます