ザルとボウルが一体化した3WAYボウルがめっちゃ便利だった

 

 

この間Twitterでこんなグッズが話題になりました。

 

 

何だこれは。便利そう。

 

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

 

 

そう思い、すぐにポチってやって来たのがこいつ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602111856j:plain

 

ご覧の通り、側面に細かい穴が空いており

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112048j:plain

 

凹みがあることによってこのように傾けることができる。

 

試しにお米をといでみた。

 

 

 

まず穴が空いてない方に傾け、水を注いで洗う。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112144j:plain

 

普通のボウルとして使うことができる。傾けてあるので水も漏れず、お米もこぼれない。

 

続いてとぎ汁を捨てる。

 

うおおおっ!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112150j:plain

 

見事に水だけ捨てられている!

 

いつもならお釜でといで水を捨てるとき、お米まで流れてしまい「チキショー!」と涙を流していたところだが、この3WAYボウルの見事なデザインにより、米粒たちは穴でせき止められ、水だけが流れていった。すげえ。

 

続いて最近話題の豆苗を洗う。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112530j:plain

 

まずは傾けてボウルとして使い、ゴシゴシ洗う。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112543j:plain

 

そして傾けて

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190602112555j:plain

サーっと水を切る。

 

ラクチン!!!

 

 

 

 

3WAYボウル、むっちゃ便利やん。

 

しかも今なら2000円しないで買うことができる。

(2019年6月2日時点)

 

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

 

 

お米をとぐのにも、野菜を洗うにも、和え物を作るにも使える3WAYボウル。

ぜひお試しあれ。

 

それでは素敵な1日を。

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます