意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

平成最後の冬に彼女を作ろうプロジェクト完結編【前編】

 

 

 

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

先日はクリスマスでしたね。

クリスマスといえば...この企画!

 

平成最後の冬に彼女を作ろうプロジェクトがついに完結しました!

 

www.nakajima-it.com

 

先月から約1ヶ月半に渡り、フォロワーさんから募集した今まで彼女ができたことのない5名の方と直接面談し、24時間相談を受付けてまいりました。

 

そしてクリスマスまでに彼女ができなかった場合、僕と一緒に相席屋に行くという約束の元、この1ヶ月半、みなさんに頑張っていただきました。

 

そして迎えた24日。カップルで賑わう渋谷。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227160400j:plain

 

いつも彼らと面接をしていた渋谷の楽天カフェに、一同が集結したのでした。

  

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227160555j:plain

 

1. ゲストの登場

 

みなさんこんばんは!今日は来てくれてありがとう!......ておい!ありがとうじゃねえよ!なんで今日ここにいるんだよ!クリスマスだぞ!

すんません...

すんません...

すんません...

ここにいるってことはつまり...クリスマスに彼女ができなかったってことか...

頑張ったんだけどダメでした。

くやしい...

まあ仕方がない...あれ、でも見てくれ。今日ここに2人来ていないやつがいる...つまり彼らは...まあそれはあとにしよう!今日はそんなみんなのためにスペシャルアドバイザーを連れて来たよ!さつきさんです!

さつきです!こんばんは〜!

だ、誰なんですかこの人は...

さつきさんは僕がひょんなことから仲良くなったOLさんです。僕のブログのことも知っていて、今日は君たちの100万倍経験豊富なさつきさんの方からアドバイスをもらいたくクリスマスにも関わらず来ていただきました。

よろしくね〜!

は、はい!

そんなわけで今回は僕の友人のさつきさんを招待し大反省会を開催しました。

 

さつきさんは20代後半のウルトラ美人な僕の友人で、モデルから年収が億を超える実業家、誰もが知ってる芸能人まで数多の男性を魅了して来た魔性の女性です。

 

今回はそんなさつきさん目線でクリスマスまでに彼女ができなかった残念な彼らを激詰めしてもらいました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227145528j:plain

さつきさん(右)から愛の鞭を受ける参加者の皆さん

 

 

 

2. 内面に合わず服がオラついていたムラタくん 

ではさっそく参りましょう。じゃあムラタくん。結局今回クリスマスまでに彼女ができなかったけど、反省点は何ですか!

本当に申し訳ありません... そうですね...中島さんのブログを読んで気になる子に声をかけることはもう怖くなくなったんですけど、いざ会ったときにどこまでせめていいか分からず、ギラギラしすぎと言われたこともあって結局付き合うには至らなかったです...

そっか...でもムラタくん、この企画に参加する前はほとんど女子とご飯行ったことなかったよね?

ほとんどというか、皆無ですね...

それがこの企画に参加して...?

この1ヶ月半で5人と計7回行きました!

すごい進歩じゃん!

勇気さえ出せば僕でもできるってことがわかりました!

それに服装もだいぶ変わったよね!

さてこのムラタくんですが、ちょっと僕の都合で以前の記事には取り上げておらず、今回が初出演です。ムラタくんは都内の大学に通う三年生。サークルの同期とバイトの後輩に気になる人がいました。初めて僕と面談したのは秋葉原のスタバ。そのとき彼の服装に違和感を感じたのです。

ムラタくんめちゃめちゃ優しい素直な印象を受けたんだけど、それと真反対に服がオラオラすぎたんだよね。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227154147j:plain

優しい内面に合わず、服がオラついていた当初のムラタくん



普段そういう服が好きな父親が買ってくるものばかり来てて..

そんな彼を連れてユニクロに行き、無難な服をチョイスしました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227154259j:plain

 

服は基本プラスにはなることはないので、マイナスにならないよう無難でシンプルなチョイスをした方が失敗しません。

その結果、ムラタくんの格好はこうなりました!

f:id:Nakajima_IT_blog:20181227154041j:plain

シンプルな服でここまで変わります



おおー!

変わりましたね!

でしょ!

 

 

 

私もこっちの方がずっといいと思う!結局服って何のプラスにもならないから、清潔感ある格好にするのが一番いいと思うよ!

女性側から見てもやはり服の清潔感、シンプルさは大切なことが再確認できました。参加する前と後で大きく変わったムラタくん。最後にこんなことを言ってくれました。

中島さんのおかげで僕もやる気を出せば好きな子をご飯くらい誘えるってことが分かりました。お店も記事で紹介していたものだけじゃなく、自分で良さそうなところを探したりして、とても参考になりました!今回はクリスマスまでに間に合わなかったけど、昔の自分に比べてとても自信がつきました!本当にありがとうございました!

ありがとう!なんかその言葉で泣いてしまいそうや...ありがとう!ムラタくんはめちゃめちゃ素直で楽しそうにしてるからこのまま続けてればすぐ彼女できる!応援してる!これからも何でも聞いてくれ!

 

 

3. 笑えばいいと思うよ。キシダくん。

さて、では次にキシダくん!どうでしたか!

キシダくんはこちらの記事で紹介しました。

 

www.nakajima-it.com

 

中学からの仲の子が気になっていたキシダくんでしたが...

最初の方はご飯とか行けていたのですが、一度先走って告白してしまい無様にフラれてしまい、もうひとり気になってた子とも予定が合わず、結局後半は何もできず今日を迎えてしまいました...

く...そうか...残念...でもキシダくん、なんか前より明るくなったよね?

本当ですか!以前、中島さんに変人ぶったりクールに振る舞うのはよくないと教えていただき、自分なりに素直に楽しんでる感を出そうと工夫してました!やっと成果が出てきたかな?

 

 

 

以前会ったときのキシダくんは真面目そのもので、学校ではお調子者を演じることもあるそうですが、一対一では硬くなってしまうと言っていた通り、話はスムーズなのですが表情が硬く、それだと一緒にご飯に行っても雰囲気が和まないという話をしました。

そうだったんだ!今見てるとすごく笑顔が可愛いから、もっと笑うようにするといいと思うよ!

ほ、ほんとですか(照)?

そう!その笑顔!すごくいい!

僕もそう思う!こんな感じでまず相手を楽しませるには自分が楽しむことが大事だから、絶対笑顔で楽しそうにしてた方がいいよ!

ありがとうございます!でももう学校の友達は脈ナシそうだし、他にアテがないんですよね...

それこそTinderの出番だよ!

何を隠そうさつきさんはTinderマスターでもあります。今まで会ってきた男性の数は100以上。数々の地雷男を踏んだ末に編み出した絶対に失敗しない相手のプロフィールの見分け方を参考に、キシダくんにレクチャーしてもらいました。

じゃあまず写真選ぼうか!写真はまず一枚目が勝負ね!私もいつも1枚目だけで判断してるから!キシダくんの場合は1枚目を笑顔の写真にして、他に横と正面も入れて実物がよく分かるようにして...でペットとか旅行先の写真入れとくと会話の幅が広がるよ!とりあえず写真で判断してからプロフィール見るからね!でプロフィールは趣味とか旅行行ったところとか書いておくといいと思う!どんな人か分かりやすいから!

なるほど...確かにそうだ...でもマッチングアプリとか怖いんですけど...

何言ってんの!前これ言ったでしょ!

 

www.nakajima-it.com

 


何にも怖いことない!今すぐやろう!そこで数打とう!で経験積むしかない!

そっか...分かりました!アドバイスを元にやってみようと思います!

キシダくんはすごい真面目で誠実そうないい印象を持ってるから、それを出していけば絶対大丈夫!それにこの企画に参加して、自分もやればご飯に誘えるくらいできるって分かったでしょ!

本当にそうです...僕は女子と話すのはできるんですけど、いざ2人でとか好きな人となるとうまく行かなくて...でも今回この企画に参加していろんなことが学べました...あとは相手を褒められるようになりたいな...

そうだね!友達から恋愛関係になるには相手を褒めて異性として見ているアピールするのが大事って言ったけど、やっぱり初めは難しいかな?

難しいです...なんだか恥ずかしいし...

でも本当に褒めるのって大事だよ!「綺麗だね」って言われて嫌な気持ちになる人なんていないし、絶対いい気持ちになるもん。だったら言った方がいいよね!髪型変わった?とかでもいいから、些細なところに気が付いて自然に褒めるだけでだいぶ違うよ!最初は慣れないと思うけど、頑張って!!!

分かりました!頑張ります!!

 

さて、残念ながら彼女はできなかったムラタくんとキシダくんでしたが、この1ヶ月で大きく変わることができました。僕のアドバイスを素直に聞いてくれた2人には感謝しかありません。大丈夫!君たちなら大丈夫!これからも応援しています。そんな感じでクリスマスの夜に男5人と女1人コーヒーを飲みながら反省会をする不思議な会。まだまだ続きます。そして今日この場にいない2人はちょうどその頃...乞うご期待!