意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

平成最後の冬に彼女を作ろうプロジェクト完結編【後編】

 

 

<平成最後の冬に彼女を作ろうプロジェクト完結編【前編】の記事>

www.nakajima-it.com

 

さて、平成最後の冬に彼女を作ろう企画 完結編。前回は服装が内面に合わずオラついていたムラタくんと、友達から恋人の関係になりたかったけどうまくいかなかったキシダくんを僕とゲストのさつきさんで激詰めした様子をお伝えしまいた。そしてもう1人、この場に残念ながらいる青年と、この場にいない2人。彼らには一体何が...

 

 

1. 数を打ったけど...

 

さてお次は...マツヤマくん!あんたなんでここにいるの!

すんません!

こちらの記事で紹介した筑波大学に通うマツヤマくん。

 

www.nakajima-it.com

 

僕と面談したその日に生まれてはじめて女性と2人でご飯に行くという奇跡を起こし、それからというものネット、リアル問わず積極的に声をかけ、かなりの数のデートをこなしていましたが、残念ながら結果に結びつかなかったようで...

結局大学で気になっていた人は脈ナシでTinderでいい出会いを探していたんですけど、一回はご飯に行くことはできても2回目に繋げることができませんでした...完全に僕の力不足です...

なるほど...マツヤマくんは一番成果が早く現れていたから絶対大丈夫だと思っていたんだけど...なかなかうまくはいかなかったなあ...

でも友達からも「お前最近変わったな」って言われるようになって、いい意味で人の目を気にしたり、逆に気にしなかったりができるようになったと思います!

というと?

僕の行ってる筑波大学って、僕含め結構な人が一人暮らししてて、みんな部屋着みたいな格好で授業に来るんですよ。僕もサークルのジャージで、メガネで、寝癖も直さず行ってました。

うんうん。

でも中島さんに好きな子が同じ授業いるなら服装とか細かいことまで気にしろって大目玉食らって、きちんと私服を選んでコンタクトにして髪も整えて大学に行くようにしたら、周りから最近いいねって言われるようになりました。いい意味で人の目を気にするようになれました!

なるほどね!

あと今まで女の子をご飯に誘ったら変な噂が立つんじゃないかって心配だったんですけど、いざ誘ってみて断られることもありましたが、別に何もなかったです。彼女いる人って気になる子にアプローチ下から結果が出たわけで、僕のあれは杞憂だったんだなって。

その通り!何にも恥ずかしいことしてないんだから!

Tinderもはじめてみて、最初は友達にバレたらどうしようって思ってたんですけど、素敵な相手を探すのは恥ずかしいことじゃないし、むしろ顔とか隠してあだ名でやってた方がバレたら恥ずかしいなって思うようになって。中島さんのおかげで考え方が180度変わりました!

マツヤマくん...

今回はクリスマスまでに彼女を作ることはできなかったけど、今まで女の子と一度もご飯に行ったことなかったのにこの1ヶ月半で4人と行くことができて、自分もやればできるんだって思えました。お店のマナーとかもその中で学べて、本当に変わることができたと思います!本当にありがとうございました!

そこまで言ってくれて...ありがとうマツヤマくん!この調子ならすぐにうまくいく!応援してるで!

この短期間でそこまで変われたのはすごいね笑 今日の服装も全く問題ないから、とにかく数を打って、素敵な相手を見つけてね!

残念ながら彼女はできなかったマツヤマくんでしたが、この1ヶ月半で大きく変わることができました。本当に嬉しい限りです。すると僕らが大反省会を開催していた楽天カフェの三階に、息を切らせてある男性が駆け込んできました。

 

 

2. 上からいっては絶対にダメ!

 

すまん!今終わった!

おお!お疲れ様!!

???

???

はあ、はあ...みなさん初めまして東京大学経済学部2年生のフクシマです...一浪一留してます...どうも!

突如として現れたやけに情報量の多いこの男性。何を隠そう彼がこの企画最後の参加者フクシマくんです。なぜ息を切らして登場したかというと...なんとフクシマくん、ついさっきまで女の子とクリスマスディナーに行ってきたばっかりだったのです!しかし今来たということは...

おい!何来てんだよ!来んなよ!そのまま楽しんでこいよ!

うーん...なんか違かったっぽくてダメだったわ〜

何してんねん!で、プレゼントは渡せた?

この子じゃないなーって思って渡さなかった〜

あまりに情報量が多くて何が起こっているのか分からない読者の方が多いと思うので説明しますと、このフクシマくんはもともとバイト先に好きな子がいたのですがそこは脈ナシなことが判明。その後Tinderをはじめ何回か女の子とご飯に行ってました。そしてそのうちの1人とクリスマスイブにディナーに行くことになっていたのですが、店をこちらで予約したものの反応が圧倒的に悪く...そして前日に...明らかに仮病と分かるメッセージが!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228195104j:image

 

しかもフクシマくんは某ブランドのハンドクリームまで買っちまっていた!ただそこで諦めるフクシマくんではありません。Pairs、Tinder、あらゆるマッチングアプリを総動員して相手を探しました。そしてついに...来てくれる子を見つけました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228195043j:image

 

そしてついさっきまで彼女とディナーに行ってたのです!

いやーなんとかクリスマスを女の子と過ごすって目標は達成できたよ〜ありがと中島〜俺もやれば女の子とご飯くらい行けるんだな〜

 

 

そ、そうか...でもね、僕はアドバイザーとしてフクシマくんにはハッキリ言わなくちゃいけないことがあるんだ。でね、これは多分今君をはじめて見たさつきさんも感じてることだと思うんだ。さつきさん、フクシマくんを見て率直に感じたこと、言ってください。

えらそう

え?

なんかすごいえらそう。私なら絶対無理。

そう!そこなんだよ!さっきからずっと、フクシマくんめちゃめちゃえらそう!あのね、上から来る男って絶対ダメだから!あって5分も経ってないさつきさんがえらそうって感じるくらいだから、相当まずい!

まじか...

なんかね、俺が選ぶ方だ、俺の方がえらいって感じがほとばしってる!よく考えて!あんた上から行ける立場じゃないだろ!今まで一回も彼女ができたことないって、それ100%自分に原因があるのよ!まずそれを素直に認めないと何も始まらない!相手が違うんじゃない!自分なんだよ!

えらそうな感じをなくすにはね、もっと笑顔で楽しそうに話すのがいいと思うよ。あと相手の話にちゃんと耳を傾けたりね。当たり前なんだけど、そこが全くできてないかな。

多分僕の予想だとフクシマくん、絶対2人でご飯食べてるときに女の子にマウントとってると思うの。俺の方が正しい的なね。まじでダメだから!相手の話に耳を傾けて、その場を楽しんでる感を相手に伝えないと!今日一緒に入られて嬉しい的な!上からいっても何にもいいことないからね!

本当にそうよ。私も今までいろんな社長とかプロデューサーとか、モデルとかにあって来たけど、結構上から目線でマウントとって来る男多いのよ。私ああいうの無理。億稼いでようが人脈が凄かろうが全く響かない。内面で勝負しろって思うもん。ましてフクシマくん、ただの大学生でしょ?東大っていったって大学生は大学生。しかも彼女できたことないなら、素直に相手の話を聞いて楽しまないと絶対ダメ。

なるほど...俺ってえらそうなのか...言われないと一生わかんなかったわ...直すの難しいけど、頑張ってみる...

 

 

みなさんこれは大反省会です。僕はキレるときはめちゃめちゃキレるのでフクシマくんを激詰めしました。

 

厳しい?ひどい?ええい、何とでも言え!俺はガチでやってるんだ!

 

遊びじゃねえんだよ!と本気で指摘をしたわけですが、きっとこの点さえ克服すればフクシマくんも近いうちに彼女ができるはずです。

 

なんせこの1ヶ月半で彼も数を打って経験を積むを素直に実践して来ました。今後に期待しましょう!

 

3. 最後の最後に...

 

さて、以上四人の大反省会が終了しました。あれ?でももうひとりいなかったっけ?今回の参加者って5人だったはずじゃ...

そう言えばこの企画ってもうひとり参加者いましたよね?

確か先走るなって記事で紹介していた慶應の人が...

みんな、重大な報告がある。これを見てくれ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228184750j:plain

 

え...

まじか...

これって...

おいおい...

すごーい笑

この企画、唯一の成功者です。

でもこれって、付き合う前に...

一歩先のことしてません?

そう!何と彼、サカイくんは付き合う前に色々すっ飛ばして卒業してしまいました!

えー!そんなのありですか!

で、後日こんなLINEが来ました!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228184805j:plain



おおお!!!

おおお!!!

無事!彼女ができました!!!やったー!!!

すごい!

ちなみに今日は彼女の家にいるそうです!くう〜!

はい、平成最後の冬企画、唯一の成功者が生まれました!慶應の体育会に所属するサカイくん。

 

www.nakajima-it.com

 

1ヶ月半前の時点では女子と今まで一回も二人でご飯にいったことがないと言っていた彼ですが、ひたすらタップル誕生やTinderでマッチしたこと会いまくった結果、何と無事彼女ができました!そんなサカイからこんなメッセージが届いていました。

 

 

中島さん。本当にありがとうございました。中島さんのおかげで人生が変わりました。この1ヶ月半、いろんな人と会うことで、次第に自信が湧いて来ました。僕と会ってみたいと思ってくれる人がいる、僕の話を楽しんでくれる人がいる。やっぱり一番大切なのって自信なんですね。本当に身を以て痛感しました。

よかった...おめでとうサカイくん...よかった...本当に...

僕も本当に嬉しいです!ありがとうございました!

 

付き合う前に卒業するという「お前はカレー作ってから皿を買いに行くんか」とツッコミたくなるようなことをしたサカイくんでしたが、無事彼女ができました。

 

この先、卒業を思い出すたびに僕の顔が浮かぶという呪いのおまけまで付いてしまいましたが、嬉しい限りです。よかった。全滅じゃなくて。本当によかった。

 

以上!平成最後の冬に彼女を作ろう企画、5人中1人に生まれて初めての彼女ができました!参加してくれた皆さん、記事をあたたかく見守ってくれた皆さん、本当にありがとう!行動さえ起こせば自分を変えることができるということを、彼らが証明してくれました!みんな本当にありがとうございました!

 

 

...っとここで終わるかと思いきや大事なことを忘れていました。彼女ができなかったみんなと相席屋に行く約束が残っています。一同思い出の楽天カフェを後にし、渋谷の有名な相席屋オリエンタルラウンジに向かいました。ちなみにこの楽天カフェは奇遇というか、何とこの12月24日に閉店!まじで泣きそうでした。そして相席屋に到着。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228185135j:plain

 

しかし何と長蛇の列が!しかも僕らの人数が多すぎて入れない!まじかよ!他の相席屋も回りましたがどこも行列!結局この日は諦め、アドバイザーのさつきさんと一緒に鳥貴族でわいわい飲みました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181228185141j:plain

 

めちゃめちゃ楽しかったです。また別の機会に相席屋に行こうと思います!そんなわけで平成最後の冬に彼女を作ろう企画、これにて終了です!みなさん、本当にありがとうございました!

 

今度はバレンタイン企画とか、新元号企画とかやろうかな!これからも楽しそうな企画をいっぱいやって行こうと思います!

 

そして明日(12月29日)はいよいよ忘年会!

 

www.nakajima-it.com

 

今回の企画の参加者さんにも登壇してもらう予定です!楽しみ!1月6日には大阪で新年会も開催します!DMで応募受付しておりますので、ガンガン送ってください!それでは皆さん、良いお年を!