意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

インディアンフルートのおっさん

 

 

 

僕は今大学を休学してブログを書きながら、のんびりした生活を送っているんですけども

 

そんな自由っちゃ自由な生活を送るなかで思ってることがあるんですね。

 

それはみんなが考えているよりも、未来は明るいんじゃないかってことです。

 

今日もね、朝っぱらから新宿を散歩していたんですよ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516134818j:plain

 

 

今日は木曜日ですよね。

 

一番テンションが上がらない木曜日。

 

1週間の疲れが溜まってきてて、明日も学校やら仕事やらある人がほとんど。

 

 

まあ僕はニートみたいなもんなので明日も明後日もおやすみなので関係ないんですけど、スーツ姿で忙しく歩くサラリーマンに紛れて、よく分かんねえ人がたくさんいるんすよね、新宿って。

 

 

 

 

朝っぱらから酒飲んで、コンビニの焼き鳥食ってるおっさんとか。

誰も聴いてないのに路上ライブしてる若い姉ちゃんとか。

通行人にインタビューしてウザがられてるYouTuberとか。

 

まあ平日の朝っぱらからいろんな人がいるんですよ。

 

僕も似たようなもんで、顔も出さずにペンネームでブログ書いてる変な成人男性ではあるんですけど。

 

で新宿周辺をフラフラ歩いてたら、こんな広告見つけたんすよ。 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516170827j:plain

 

 

生 徒 募 集

 

ドラム教室

あこがれのドラマーに!

 

インディアンフルート教室

アメリカ先住民の柔らかく優しい音色

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516170839j:plain

 

 

インディアンフルート教室

アメリカ先住民の柔らかく優しい音色

 

 

 

 

 

何だこれ。

 

ドラム教室は分かるよ。かっこいいし、みんな知ってるし。

 

でも

 

何だインディアンフルートって。

 

あと、あこがれのドラマーに!ってのは分かるよ。

 

でも

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516170852j:plain

 

 

アメリカ先住民の柔らかく優しい音色

 

ってなんだよ。

 

この一言で得体の知れないアメリカンフルート吹きに誰か来るとでも思ってんのかよ。

 

でも

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516170904j:plain

 

 

絶対

このおっさんの人生

クッソ楽しいと

思うんすよ。

 

 

 

インディアンフルートって何なのか

 

インディアンフルートなんて得体の知れないものにどこで出会ったのか

 

インディアンフルートは一本いくらすんのか

 

インディアンフルートを教える教室を何で開こうと思ったのか

 

どんな生徒がインディアンフルート習いに来るのか

 

このインディアンフルートを吹いてる写真はどこで撮ったのか

 

アメリカ先住民の柔らかく優しい音色ってどんな音なのか

 

 

もう質問100個くらい浮かんじゃって。

 

絶対このおっさんと飲んだらおもろそうじゃないですか。

 

絶対僕の知らない世界の話、1万個くらい聞けそうじゃないですか。

 

なんかこう、最初は「何だこれwwww」って笑ってたんですけど、なんだかすっごく気になっちゃって、人生っておもしれえええって思ったんすよね。 

 

 

 

 

でそのあと、いつものようにルノアールにこもって、こんな感じで記事を書いていたんですけどね。平日のルノアールもまあいろんな人がいるんですよ。

 

マルチの勧誘から、就活生、孫の話で盛り上がるジジババから、ホストにキャバ嬢まで。

 

人種のサラダボールとは言い得て妙。

 

とにかくいろんな人がいるわけですよ。

 

彼らがみんながみんな幸せかって言ったらそれは知らんです。

 

人には人の地獄があるから。

 

でもそれとおんなじで、人には人の幸せがあるんですよね。

 

僕なんかはこうやって毎日もやしをよく噛んで食べながら飢えをしのいで、3000円のAmazonの靴を履き潰しながら全身ユニクロでカフェにこもって記事を書く生活をしています。

 

 

 

今日もルノアールでWiFi環境と静かな空間と引き換えに一杯640円もするコーヒーをちびちび飲んで、パソコンをカタカタやってます。

 

そのパソコンは中古で買ったMacなんですけど、寿命が来たみたいで3分に一回電源が勝手に落ちるんですよ。

 

この記事を書きながらすでに5回電源が落ちています。

 

まあそんな感じなんですけど、ぶっちゃけ僕はめっちゃ楽しいんですよね。

 

でなんで楽しいのかなって考えてみたんですけど、ひとと比べるのをやめたからなんですよね。

 

今、大学の同期とかは就活の真っ最中で、いいところの内定をもらった人たちがTwitterやインスタで盛り上がってるんですよね。かつての僕は妬み僻みのカタマリだったので、何だこいつとか思ってたと思います。

 

でもブログを書いていろんな人と知り合ったおかげで、人は人って思えるようになったんですよ。

 

誰がどこで何しようが、いくら稼ごうが、比べるだけ無駄なんですよ。

 

そんな感じで自分が好きなように生活するのも、結構楽しいんです。

 

そんでもって誰かの人生に何かプラスになることができたらもっと嬉しい。

 

 

 

あれ、ここまで書いてなんの話がしたかったんだっけって思い返したんですけど、結局何が言いたいかって言うと、世の中にはいろんな人がいるんですよ。

 

で、人には人の地獄があると同時に、人には人の幸せみたいなものがあって、でひとと比べるのをやめたら楽しく生きられると思うんですよ。

 

だから見栄を張るために世間一般が言ういい会社、いい学校に入るために無理をして、精神を病む必要なんてないんじゃないかなって思ってるんですよ。

 

僕は筋トレが趣味の、ニートみたいなよく分からない存在ですが、毎日結構楽しいです。

 

大学戻って卒業して就活しようが、中退しようが、何しようが、何だかんだ何とかなるっしょって思ってます。

 

で、さっき見かけたインディアンフルート吹きのおっさんも、多分人生めっちゃ楽しんでます。

 

あのおっさんが、知り合いがいい会社に入って昇進したとか、いい車買ったとか、そんなこと聞いて嫉妬するなんてこと、ないと思うんですよ。

 

あのおっさんはおっさんで、好きなことして生きてるんですよ。それってすげえ素敵なことじゃないですか。ねえ。

 

 

多分、みんなが考えているよりも、未来は明るいんじゃないかな。

 

この先もっと、自分が好きなことで生きていけるような世界が広がっていんじゃないかなって思ってます。

 

こう書くとなんかうさんくさいけど、まあ好きなことで生きていけたらいいじゃないですか。それで誰かを幸せにできたらなお良い。

 

そんな明るい未来を作りたいなあ、なんてことを考えながら、今日も僕はルノアールでぶっ壊れてるMacをカタカタ叩いています。

 

それではみなさん、素敵な1日を。

 

 

 

あと、6月15日に大阪で、6月16日に東京でイベントを開催します。時間は15時から20時くらいで考えています。興味ある方はDMください!

 

お待ちしてます!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516173944p:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190516173946p:plain

 

www.instagram.com

twitter.com

 

 

 

 <おすすめ記事はこちらから> 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com