一人で初めてのクラブにいったら運命の出会いをした話。

 

「俺もう社会人になるからさ、最後だからいろんなこと体験して見たいんだよ。そりゃ社会人になれば今より金銭面では豊かになるけどさ、若いうちに体力使う遊びしとかんきゃ損だよ金田さん。俺、なんとか大学に入ることができてさ、それなりに楽しく過ごせて、夢も持てたし、すげー幸せなんだ。今日なんか金田さんのおかげで外人とも仲良くなれたし、行ったことのないクラブ開拓できたし、ほんと楽しかったわ。金田さんこんな僕について来てくれてありがとう。町田についたら連絡してね。」

 

金田でもないし町田にも住んでないけど、なんだかとても嬉しかった。

 

マナブさんの始発の時間になったので、彼を駅まで送り届けた。

f:id:Nakajima_IT_blog:20180106182345j:plain

 

さっき交換したラインに、また今度行きましょう!とメッセージが入る。

 

もちろんです!また飲みましょう!

 

僕はすぐに返信した。

 

 

 

 

 

さあ帰ろう。もう全身クタクタだ。頭はガンガンするし、足はガッタガタだ。正直オールする必要はなかったな。でも知らない人と、たとえ数十分の友情であっても語り合えたのは貴重な体験だった。こんな日があってもいいだろう。

 

 

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない 

 

 

本当にその通りだな。新しいことにチャレンジするって楽しいじゃないか。それに今日仲良くなった人たちはみんな明るかったよな。僕も夢を持って、努力しないとな。

 

気がつくと井の頭線とJRをつなぐ通路に立っていた。見上げると岡本太郎の傑作、

「明日の神話」が僕を見下ろしていた。

f:id:Nakajima_IT_blog:20180106182350j:plain

 

 

そうだ、俺も神話を作ろう。俺の未来だって希望に溢れている。負けてられねえ。何が”明日”の神話だ。明日やろうは馬鹿野郎だ。神話を作るなら”今日”から行動しなくちゃならねえ。待ってろ世界。今に俺が、お前らをあっと驚かしてやるからな。

 

始発に乗り込み家に帰る。さっさと仮眠とって9時には起きて勉強しよう。1分だって無駄にはしない。俺の神話を、今日から作るんだ。

 

 

 

 

家に帰ってベッドに入り、僕は深い眠りに落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めると、すっかり夜になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます