関西新年会に来てくれたみなさんありがとうございました!!!

 

 

1月6日。僕は成田空港にいました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174256j:plain

 

乗るはずだった飛行機が離陸していくのを見届けながら。

 

 

え???

 

 

遡ること30分前。僕は成田空港に到着しました。大阪での読者の方との新年会に向かうため。実はこの日、その会の前に早めに集まれる方と大阪観光する予定だったので、朝の便で大阪に向かいました。

 

いや、向かう予定だったんです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174245j:plain

 

ただこれは本当にどうしようもない大失態だったのですが、国際線に乗りまくり飛行機に乗るのはお手の物と過信していた僕は「え?国内線?30分前に行けば余裕っしょ?」とろくに調べもせず30分前にロビーに到着。すると到着するなりこんな放送が飛び込んで来ました。

 

「成田発関西国際空港行きの便はただいまをもちまして搭乗手続きを終了いたしました。」

 

え???うそ。

 

なんと生まれて初めて飛行機を逃してしまったのです。係りの方に泣きついてももちろんダメ。やばい。大阪に行けない。やばすぎる。

 

普段焦ることのない僕ですがさすがに今回は焦りました。幸運なことにプラス5000円で1時間半後の便が取れたのでそちらを急いで手配。

 

1時間半後、待ち望んだ便に乗り込み、なんとか大阪に向けて旅立ちました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174323j:plain

 

あっという間に関西国際空港に到着。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174339j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174352j:plain

 

 

 

電車を乗り継ぎいざ難波へ!

駅で早めに集まってくれた読者の方と合流し大阪観光スタート!

 

僕が乗り遅れたせいで集合を1時間遅らせてしまい大変申し訳ありませんでした!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174408j:plain

 

みなさんの案内で街を歩きます。

僕の知らない関西情報をたくさん教えていただきました!

 

社会人の方から大学生まで総勢6名で観光しました。

 

ちなみに大阪の商店街は上がドームになっていて雨の日でも濡れずに買い物ができるそうです。読者の方に教えていただきました。めちゃめちゃ合理的。

 

華やかな商店街を抜け、一行はあの有名なスポットへ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174422j:plain

 

そう!グリコ!!!おきまりのポーズで記念撮影をしました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174440j:plain

 

他にもでかいカニの看板があったり

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174454j:plain

 

タコとかフグもいたり

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174508j:plain

 

 

 

 

あのくいだおれ人形もいました。これが大阪や。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174625j:plain

 

そして朝からトラブル続きて何も食べていなかった僕を素敵なうどん屋さんに連れていってくれました。

 

こちらは関西のうどんが楽しめる今井!道頓堀にあります!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174643j:plain

 

tabelog.com

 

なんと食べログ3.6!!!なのにリーズナブル!!!そしてうまい!!!関東とは違った柔らかい麺と甘い味付けがたまらなくうまい!ありがとうございました!

 

そんでお次は大阪といえばこれ!たこ焼き!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174658j:plain

 

ネギポン酢という食べたことのないものから

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174718j:plain

 

定番のソースをいただきました!うまうま!

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174744j:plain

 

 

 

 

他にも東京にはないお店に連れていっていただいたり、地名の由来を教えていただいたり、ディープな裏事情を教えていただいたりととても有意義な時間が過ごせました!ありがとうございました!

 

ちなみに大阪を案内してくれたフォロワーさんの中には昔「占いの館」で働かれていた方がいまして、彼女は占い師ではなく、占い師を探す、ちなみにその界隈では占い師は「魔女」と呼ばれているそうなのですが、その魔女を見つけてスカウトするという仕事をされていたそうです。もう意味がわからない。つまり僕は魔女のドンと大阪を歩いていたわけで、いや、一体どういうことなんだこれは。他にもスピードスケートをやられていたりトライアスロンに打ち込んでいたり、僕のことをフォロワー100数人の頃からフォローしてた方など個性豊かな方々と大阪を楽しみました。

 

 

さて時間になり一行はいよいよ本番の新年会会場へ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174818j:plain

 

みなさんで設営をし、イケてるEDMを流しながら受付開始!

 

忘年会のときもそうでしたが僕もそうですしみなさんもこれから何が起こるのかとかなり不安そうでした。

 

そして30人を超える参加者の方が集まりいよいよ新年会スタート!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174804j:plain

 

僕がTwitterを始めた理由からブログを始めた理由、アクセスを集めるコツから、恋愛の話、どこの大学に行ってるかなどなどブログには書けないことをぶっちゃけトークしました!

 

最初はみなさん不安そうでしたが、僕のトーク力で関西のみなさんのノリの良さであっという間に大盛り上がり!あれみんな元から友達?ってなるくらい溶け込めました!本当にありがとうございました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175253j:plain

 

年末は東京で忘年会を開き、こちらも盛り上がりました。関東の方は僕含め最初は様子を伺いつつ徐々にお話ししているうちに深い話ができる!といった感じでしたが、さすがは関西、最初っからノリが軽い。なんでもかんでもストレートに話してくれて驚きましたが、とても楽しかった。

 

さてここからはプレゼンタイム。

なんと東京での忘年会にも参加してくれたぺりお君が大阪にも来てくれました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174836j:plain

 

お面を被り怪しすぎる彼ですがなんとこれでも高校生。しかも英語、スペイン語をはじめ5ヶ国語を操ることができます。なんだよそれ。一つ俺に分けてくれよ。

 

そんなぺりお君は今回トランプを使ったパフォーマンスについて語ってくれました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129174902j:plain

 

スマホを手放し トランプを握れ

 

かっこいい。みなさんも真剣に彼のプレゼンに耳を傾けてくれてとても有意義な時間になりました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175306j:plain

 

そんな彼は綺麗な写真を撮るカメラマンでもあり、多言語を高校生にして操れるようになった経験から外国語学習の記事まで書くという多彩な才能を発揮しています。

 

project1729blog.hatenablog.com

project1729blog.hatenablog.com

 

こちらにプレゼンの様子もあるのでぜひチェックしてみてください。

project1729blog.hatenablog.com

 

さて今回はプレゼンをしたい人が少なく終わり...かと思いきやさすがは関西人、俺に喋らせろー!!!っと出て来た男子大学生に続き、俺も!俺も!といろんな方が思いを語ってくれました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175256j:plain

 

フラれた女の子の話、最近ハマってること、農業への熱い想い、仕事の愚痴、などなど。しかもどれも面白い。会場は大盛り上がりでした。

 

ちなみに先陣を切って話してくれたキョロ充さんはこちらの記事で詳しく新年会のことを書かれています。ぜひ読んでみてください!

 

handykyoro.hatenablog.com

 

そして大盛り上がりのうちに新年会は幕を下ろしました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175302j:plain

 

 

 

 

 いやあ楽しかった。来てくれたみなさん本当にありがとうございます。こんな会うまで顔も素性も分からないただの男子大学生のために時間を割いて足を運んでくれる。こんなに嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。

 

 他にもこんな記事を書いてくれた方がいました!ぜひチェックしてみてください!

 

xr555.hatenablog.com

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175104j:plain

 

そして二次会にいける方は二次会へ。梅田の土間土間で語り合いました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175116j:plain

 

そして最後はカラオケへ。僕はホテルを取っておらず、翌朝の便で帰る予定だったのでオールです。なんとこの最後のカラオケにも8名程度来てくれました。しかも全員男。

 

当然こうなるわけです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175139j:plain

 

くだらないシモの話や真面目な将来の話まで朝まで語り合いました。

ちなみにカラオケにいったのに一曲も歌っていません。いや誰か歌えよ。

 

もう僕もまるで初対面な感じがしなくて、親友みたいな気持ちでみなさんとお話することができました。

 

どういう経緯で僕のことを知って、どんな記事が好きだとか、こんなことを書いて欲しいとか。色々生の声を聞くことができて、とても感激しました。ヒロシ感激。

 

 

 

 

そして別れの時間が。

迷路のように入り組んだ地下街を大阪で生まれ育ったみなさんの巧みなガイドで駆け抜けました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175150j:plain

 

この後ろ姿かっこいい。これから地球を救いに行くような。

 

......ただのオール明けのくたびれた姿なんですけどね。

 

最後にみなさんと固く握手を交わし、またいつか会おう!と約束をして別れを告げました。

 

まだ日が昇らない大阪を出発。電車に乗り込みます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175204j:plain

 

昨日の反省を踏まえて余裕を持って関空に到着。

かと思いきや意外にギリギリでダッシュ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175215j:plain

 

なんとか間に合いました。よかった。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175228j:plain

 

たったの18時間の大阪滞在でしたが、かけがえのない思い出ができました。

関西の皆さん、本当にありがとうございました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129175242j:plain

 

無事搭乗し、遠ざかる大阪の大地を横目に見ながら、この不思議な、それでいて刺激にあふれた1日を思い出しながら、眠りにつきました。また関西に行こうと思います。皆さん本当にありがとうございました!

 

 

そして来たる2月2日にはFebruary Partyを開催します!

 

www.nakajima-it.com

 

これまで以上に楽しい会にしますのでぜひ参加してください!TwitterのDMからご応募お待ちしております!

 

twitter.com

 

こんなことを話す予定です!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190129184806j:plain

 

ぜひ少しでも興味があったら気軽にお声がけください!みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

年末の忘年会の様子はこちらから!

 

www.nakajima-it.com

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます