意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

小悪魔YouTuberにたまごさんと恋愛についてガチトークしてきた【前編】

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

<目次>

 

 

 

に♪ に♪ た〜ま♪ た〜ま♪ 

ご♪ ご♪ チャ〜ンネ〜ル♪

 

彗星の如く現れ瞬く間にチャンネル登録者数12万人を突破した小悪魔YouTuberにたまごさん。

 

www.youtube.com

 

今回はそんな迷える子羊「たまらー」のために恋愛指南の動画を投稿し大人気のにたまごさんと、時給50円で偉そうに恋愛記事を書いている私無職の意識高い系中島とで、恋愛についてガチトークをしてきました。

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

キュートなルックスからは想像もつかない核心をついたアドバイスの数々。謎多きYouTuberにたまごさんの素顔に迫る!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190610154521j:plain

 

 

 

 

1. 捨て身の覚悟でYouTubeへ

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190610154655j:plain

おしゃれ女子の街 恵比寿で待ち合わせ



 

初めまして!意識高い系中島です!

にたまごです♪ YouTubeで主に男性向けに恋愛アドバイスの動画を投稿してます!チャンネル登録者数は12万人います♪

すごい...なぜ恋愛系のYouTubeを始めたんですか?

元彼がもれなくクズで。そんなクズ男に引っかからないように何か情報発信しようと思って始めました。

なるほど。クズ男か...笑 大学に通いながら始めたんですか?

いえ。
大学は辞めました。

え?辞めた?YouTubeが売れてきたから?

YouTube始める前に辞めました。別にインスタのフォロワーとかが多かったわけでもなく、TwitterもYouTubeもやってませんでした笑 YouTubeやるから大学辞めよ〜って感じで笑 あと大学で勉強してたことに興味なくなって、もういる意味ないなって思って辞めました笑

強すぎる...なんだその行動力は...もともと情報発信したい欲はあったんですか?

自分でアパレルをやりたくて、何か発信していればいつかその夢が叶うかなって思ってました。以前アパレルでバイトしてたり、通販を自分でしてたことがあったんですけど、周りの人でインスタとかYouTubeで情報発信してる人が多くて、私もそうなりたいなーって憧れてましたね。

なるほど。僕も本読んだりするのが好きで、周りがあまり知らない役立ち情報とか思考法を自分なりに実践していてそれを発信したくてブログを始めました。

 

www.nakajima-it.com

 

 

あと相席barの立ち上げに関わったことがあって、そこでの男女の攻防をたくさん見たことも今の動画作りに役立っています。

人生無駄なことなんて一つもないですね...

 

 

 

2. 戦略的にYouTubeに参入

 はじめは女性向けの動画を作っていたとのことでしたが、最近は男性向けの動画がメインですよね。何か作戦があるんですか。

はい。私が始める前、恋愛系の動画っておばさんの婚活指南みたいな動画しかなかったんですよね。だから若い世代向けの恋愛動画を作ればウケるんじゃないかなって思って始めました。

 

でも30代と10代20代の恋愛って全然違うじゃないですか。あと男性の恋愛YouTuberだとメンタリストのDaigoさんがいるんですけど、女性版はまだいなくて、ここ狙えるなって思いました。

 

確かに。そこがブルーオーシャンだったと。顔出しに抵抗はなかったんですか?

YouTubeってサムネが大事なんですよね。そこに女性である私のビジュアルが載ってた方がみなさん興味を持ってくれるんです。みんなが見たくなるようなサムネ作りを心がけています。 

 

あと他のYouTuberの動画って長すぎるんですよね。20分とか30分とか。間に白ける時間も多くて、飽きてしまうものが多くて。なので私の動画は基本的に3分〜7分くらいの尺の短いものがメインです。手軽に短時間でテンポよく話す動画作りを意識しています。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

3. にたまご流YouTube運営術

にたまごさんの動画にはいろんな専門用語が出てきますが、何か勉強されたんですか?

はい。心理学系の資格を取りました。勉強すると引き出しがどんどん増えていって、それを動画にも活かせます。

 

www.youtube.com

 

 

あと人工知能のような人間感の無いSiriみたいな話し方を心がけています。その方が人は頭にすっと入りやすいってことをどこかで聞いたことがあって。

たしかに何か機械のような淡々とした話し方ですよね。いい意味でサバサバしていて、見ていて飽きないです。

チャンネル登録者数が一気に増えた動画とかありましたか?

こちらの動画ですね。

www.youtube.com

 

なるほど。これは迷える子羊が見るわけだ。

1日でチャンネル登録者数が300人から1万に伸びました。

すごい

どういうわけか、関連動画にこの動画が出てくるようになって、一気にいろんな方に見てもらえました。その後もいくつか伸びる動画が現れ始めて、その動画の何がよかったのか自分なりに考えて、試行錯誤を繰り返しながら動画を作っています。

かなり工夫されているんですね。編集にはどのくらい時間をかけているんですか?

まず私の場合、台本を2時間くらいかけて書いて、撮影に40分程度編集に5、6時間かけています。

やっぱりかなりかかりますね...

特にサムネが大切なので、その作成に時間をかけています。

 

www.youtube.com

 

 <後編ではにたまごさんの恋愛観についてガチ対談してきました!>

www.nakajima-it.com

 

 

 

<他のインタビュー記事はこちらから!>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com