意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

俺たちには頑張るか、超頑張るかの二択しかない

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

結論、俺たちは頑張らなくては下に落ちていくだけなので、頑張る以外に道はない。

 

俺たちは、勉強しないと、学ばないと、鍛えないと、何にもなれない。

 

 

偏差値の高い学校にいきたいなら、勉強しないと、合格できない。

 

いい会社にいきたいなら、ちゃんと就活しないと、落ちる。

 

モテたいなら、ちゃんと身なりを整えて、コミュ力をつけないと、フラれる。

 

俺たちは、日々成長しないと、落ちていく。そして、絶望して、死ぬ。

 

 

俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかない。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190805142241j:plain

 

そんなことは、みんな心のどこかで分かってるはずなのに、どうしてか頑張ってる人を笑う風潮がこの国にはある。

 

 

日本は何だか最近パットしてないが、この原因は、この「真面目さを笑う態度」にあるのかもしれない。

 

僕は強くなりたい。どうせ生まれてきたのなら、精神的にも肉体的にも強くなって、いろんな人を幸せにして、生まれてきてよかったと思いたいし、思わせたい。

 

これは言葉に起こすとなんだかくすぐったく小っ恥ずかしいが、大なり小なりみんな似たようなことを思っているはずだ。

 

だから、搾取されないように、お金に支配されない自由な生活を得るために勉強するし、大切な人を守れるように筋トレする。

 

だって、俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかないからだ。

 

俺たちは、結局のところ、頑張るしかないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる人を笑う人もいるけど、彼らも同様に頑張らないと死ぬ未来が待っているので、どこかで頑張らなくてはいけないのだから、無視すればいい。

 

  

僕は、頑張ってる人を応援したい。応援したいから、記事を書いて、全国でイベントを開いて、みんながやる気になって、前に進もうとしている人と知り合える場を作っている。

 

僕は「頑張るしかないんだから、よし、ここは、苦しくても、しんどくても、うまく行かなくても、頑張ってみるぞ」と、不器用でも、前を向いて進んでいく人を応援したい。

 

誰もが最初は素人だ。うまくいくわけがない。それでもいいんだ。

 

今の僕があるのは、僕がどんなに的外れなことをいっても、それなりに調べて学んで考えたことであったのなら、決してバカにしない人たちがいたからだ。

 

だから僕も応援したい。 

 

俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかない。

 

頑張らないと、死ぬ。水を放置してたら腐るように、現状維持では後退するばかりだ。

 

僕は、当然、超頑張る。強くなるために。最強になるために。

 

だから本を読んで、新聞を読んで、勉強する。体にいいものを食べて、筋トレする。

 

 

 というわけで君は、頑張るか、超頑張るか。どっち?

 

 

<オススメの記事はこちらから> 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com