家で自重で筋トレするならメトロンブログが圧倒的におすすめ

僕は今現在ジムに通っているのですが昔は家で自重トレーニングをしていました。

 

www.nakajima-it.com

 

自重トレーニングというのは、腕立て伏せや腹筋など誰でもどこでも簡単にできる自分の体重を使ったトレーニングのことです。

しかし一方で自重トレーニングでは十分な効果は得られないのではないかと思ってる方も多いことでしょう。

僕は体重を減らしシュッとした体を手に入れるためなら、自重トレーニングでも十分可能だと思っています。事実、僕も基本的な自重トレーニングのみである程度いい体を手に入れることができました。

 

そこで今回、これから筋トレを始めてみたい皆さんにお勧めしたいのがこちらのメトロンブログという YouTube チャンネルです。

www.youtube.com

 

自重トレーニングをしたい方にはメトロンブログはめっちゃオススメです。

理由は3つあります。

 

1. 時間で区切られている

まず1つ目はトレーニングが回数ではなく時間で区切られている点です。

多くのトレーニングは、この動きを20回3セットなど、回数でメニューが組まれています。 しかしこちらのメトロンブログの筋トレは1つのトレーニングが2分から3分など時間で区切られています。

そのため短時間でトレーニングを完結させることができます。

 

www.youtube.com

 

僕がおすすめしているのはこちらの腹筋と胸の動画です。

腹筋のトレーニングの方は2分

 

www.youtube.com

 

胸の方は3分

 

www.youtube.com

 

 

1日2分や3分の空き時間が

ない人なんてこの世に

存在しないですよね。

 

 

安倍首相だって孫正義だってトランプ大統領だって1日3分くらいの空き時間はあるはずです。

つまり

 

地球上の全人類は

毎日筋トレできる

はずなんです。

 

時間がないとかそんな言い訳は通用しません。

筋トレを始めたいそこのあなた!

とにかくメトロンブログを見て1日2分〜3分トレーニングに励んでください!

腕立てにはプッシュアップバーがあると効率が爆上がりするのでぜひ試してください。1000円くらいです。

 

 

腹筋する場所がないって人はトレーニングマットを買いましょう。こちらも1000円くらいで手に入るので安いです。

 

2. 解説がめっちゃ丁寧

2点目は解説がめっちゃ丁寧な点です。トレーニングの前には必ず解説が入ります。このトレーニングのときはどこを動かしたらいいかなど、メトロンさんが丁寧な解説をしてくれます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190517154020j:plain

 

初心者の方は間違ったフォームで筋トレをしてしまい怪我につながる場合が多いです。メトロンさんの解説をよく聞いて正しい体の動かし方をまず覚えましょう。

 

 

 

3. 動画がカッコいい 

 3点目は動画がとにかくカッコいいんです。まずメトロンさんがカッコいいのは言わずもがなですが、編集もとても上手なんです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190517154120j:plain

 

タイマーが動画上に表示されるのでそちらで時間を見ながら筋トレをすることができます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190517155333p:plain

 

流れる音楽もかっこいいのでテンションが上がります。

「なんだそんなのどうでもええやん」と思うかもしれませんが、イケてる音楽はトレーニングのモチベーションを上げるのにとても大切です。

イケてる動画と音楽でテンションをぶち上げていきましょう。

 

いかがでしょうか。

メトロンブログで紹介されているメニューは2分から3分で実践することができます。

 

1日にそんな数分の時間すら

確保できない人は

この世に存在しません。

 

 

筋トレする時間がない

なんてのは

ただの言い訳です。

 

是非メトロンブログを活用し理想の体を手に入れてください。

www.youtube.com

Twitterインスタでも役立つ情報発信してるのでぜひフォローをお願いします!YouTubeも始めたのでぜひ!

 

<筋トレのおすすめ記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.comwww.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます