俺たちには頑張るか、超頑張るかの二択しかない

 

結論、俺たちは頑張らなくては下に落ちていくだけなので、頑張る以外に道はない。

 

俺たちは、勉強しないと、学ばないと、鍛えないと、何にもなれない。

 

 

偏差値の高い学校にいきたいなら、勉強しないと、合格できない。

 

いい会社にいきたいなら、ちゃんと就活しないと、落ちる。

 

モテたいなら、ちゃんと身なりを整えて、コミュ力をつけないと、フラれる。

 

俺たちは、日々成長しないと、落ちていく。そして、絶望して、死ぬ。

 

 

俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかない。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190805142241j:plain

 

そんなことは、みんな心のどこかで分かってるはずなのに、どうしてか頑張ってる人を笑う風潮がこの国にはある。

 

 

日本は何だか最近パットしてないが、この原因は、この「真面目さを笑う態度」にあるのかもしれない。

 

僕は強くなりたい。どうせ生まれてきたのなら、精神的にも肉体的にも強くなって、いろんな人を幸せにして、生まれてきてよかったと思いたいし、思わせたい。

 

これは言葉に起こすとなんだかくすぐったく小っ恥ずかしいが、大なり小なりみんな似たようなことを思っているはずだ。

 

だから、搾取されないように、お金に支配されない自由な生活を得るために勉強するし、大切な人を守れるように筋トレする。

 

だって、俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかないからだ。

 

俺たちは、結局のところ、頑張るしかないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる人を笑う人もいるけど、彼らも同様に頑張らないと死ぬ未来が待っているので、どこかで頑張らなくてはいけないのだから、無視すればいい。

 

 

僕は、頑張ってる人を応援したい。応援したいから、記事を書いて、全国でイベントを開いて、みんながやる気になって、前に進もうとしている人と知り合える場を作っている。

 

僕は「頑張るしかないんだから、よし、ここは、苦しくても、しんどくても、うまく行かなくても、頑張ってみるぞ」と、不器用でも、前を向いて進んでいく人を応援したい。

 

誰もが最初は素人だ。うまくいくわけがない。それでもいいんだ。

 

今の僕があるのは、僕がどんなに的外れなことをいっても、それなりに調べて学んで考えたことであったのなら、決してバカにしない人たちがいたからだ。

 

だから僕も応援したい。 

 

俺たちには、頑張るか、超頑張るかの二択しかない。

 

頑張らないと、死ぬ。水を放置してたら腐るように、現状維持では後退するばかりだ。

 

僕は、当然、超頑張る。強くなるために。最強になるために。

 

だから本を読んで、新聞を読んで、勉強する。体にいいものを食べて、筋トレする。

 

 

 というわけで君は、頑張るか、超頑張るか。どっち?

 

 

<オススメの記事はこちらから> 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます