意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

モテたい女子はグラビアアイドルのメイクを真似するのがいいと思う

 

 

男性陣の恋愛相談に乗っていたら、最近質問箱の方に女性陣からの質問も多く寄せられるようになった。

 

「彼氏を作る方法も教えて欲しいです。」

「中島さんからみてどんな女性がモテると思いますか。」

 

などなど。

 

しかしこれに答えるのはとても難しい。男側からどうアプローチすればいいかは僕や友人の成功・失敗談からの教訓を参考にいくらでも語ることができるが、反対に女性側がどうするべきかについてはあまり考えたことがない。

 

批判を恐れず言うのであれば、若い女性は何にもしなくても勝手にモテると思っている。

大学に入ればクラス、サークル、バイト先、インターン先、合コン。ありとあらゆる出会いが彼女たちを待ち構えている。中にはそういうことはしたことがないという人もいるだろうが、それでも出会いは圧倒的に男性よりも多いと思う。

 

しかしモテるのと彼氏を作るのでは話が違う。

 

どうでもいい男からいくらモテようが意味が無いのだ。

 

あなたが手に入れたいのはあなたが好きな男性。それ以外には興味はない。

 

では彼を落とすにはどうしたらいいのか。それが知りたい。

 

という認識で大丈夫だろうか。これについてはあまり多くは語れないが、ある持論を僕はずっと持っていた。

 

 

それはメイクについてである。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

LARMEという雑誌がある。

2012年に創刊されたこの雑誌は女性向けファッション雑誌は「甘くて、かわいい女の子のファッション絵本。」をコンセプトとしており、最近は乃木坂の白石麻衣さんもモデルも勤めている人気雑誌だ。

 

このブログで紹介するにあたり女友達にLARMEって知ってる?と10人くらいに聞いてみたがみんな知っていたので人気なのは間違いないだろう。

 

 

 

LARMEに掲載されるモデルさんはこんな感じである。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181104171306p:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181127133120p:plain

 

 なるほどなるほど。そして先ほど触れた乃木坂の白石麻衣さんはLARMEではこんな感じで載っている。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181104171740p:plain

 

う、美しい...

 

そんなことはいうまでもない。

対して週刊誌FRIDAYの表紙を飾った時の彼女はこんな感じであった。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181104171853p:plain

 

文句なくこちらも美しい。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

さて、本題はここからだ。この二枚の白石麻衣さんを比べた時、あなたがより好みなのはどちらだろうか。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181127142537j:plain

 

僕は断然FRIDAYの白石麻衣さんだ。そしてこれは世の多くの男性も同じなのではないかと思う。 実際に男友達数人にアンケートをとった結果、より人気だったのはFRIDAYの白石麻衣さんであった。

 

しかし一方で女性になると好みは別れる。こちらも女友達にアンケートをとったところ、より人気だったのはLARMEの白石麻衣さんの方だった。

 

 

これはどういうことか。

 

 

まず第一にアンケートの結果は当然のものである。

なぜならLARMEは若い女性をターゲットにしており、彼女たちにウケる可愛さを提供している。対してFRIDAYは男性向けの週刊誌だ。そこではもちろん男性ウケするグラビアが提供されるわけで、母数は少ないがこのアンケートの結果は出版社の狙いが当たっていることを表しているわけだ。

 

ということはである。

 

女性の思うきれい・かわいいと男性の好きなきれい・かわいいは似て非なるものなのだ。

 

個人的な意見を述べるとLARMEの白石麻衣さんはもちろん超絶圧倒的に元が美形なのですごくかわいいとは思うのだが、それでもよりグッと来るのはFRIDAYの方である。

 

 

FRIDAYだけではない。続いて青年向け漫画雑誌のヤングマガジン、通称ヤンマガの白石麻衣さんが表紙を飾ったときのグラビアを見てほしい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181104171823p:plain

 

この場合もさっきのLARMEより圧倒的にヤンマガの方が好きという男性が大多数だと思う。

 

そう、LARMEは女性をターゲットにしているが、FRIDAYやヤンマガ、プレイボーイなどの雑誌は男性をターゲットにしており、アピールしている対象がそもそも違うのだ。

 

そして女性の思うかわいいと男性の思うかわいいはかなり異なる。

LARMEをはじめ女性向け雑誌のメイクは濃いものが多い。真っ赤な口紅であったり濃いマスカラ、チークであったり。僕個人としてはそのような濃いメイクはかなり苦手だ。

 

白石麻衣さん並みの美形なら何をしたって美しいが、残念ながらこの世の99.9999%の女性の顔の作りは白石麻衣さんには劣る。彼女たちが彼女たちの思うかわいい憧れのモデルがしているメイクをしてしまうと、一歩間違えると大惨事になりかねない。

 

さっきのLARMEのような濃いメイクをそこまで可愛くない女性がする場面を想像してほしい。言葉を慎重に選ばねばならないが、うっかりすると可愛くなるどころか化け物になりかねない。男性の思うかわいいと女性の思うかわいいは違うのだ。

 

そして週刊誌をはじめ男性向け雑誌のグラビアは男性をターゲットにしている。

そしてその最たる例がグラビアアイドルだ。

 

 

 

 

グラビアアイドルのおっぱいを目の前にしたらメイクなんてどうでもいい!胸出してる方がいいに決まってんだろ!となってしまいそうなので露出の少ないグラビアアイドルの写真をいくつか集めてみた。

 

上からおのののかさん、吉木りささん、佐野ひなこさん。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181127140338p:plain

おのののか



f:id:Nakajima_IT_blog:20181127140345p:plain

吉木りさ



f:id:Nakajima_IT_blog:20181127140354p:plain

佐野ひなこ

対してグラビアアイドルではない女性に人気のタレント、ぺこ&りゅうちぇるのぺこさんと藤田ニコルさん。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181127140442p:plain

ぺこ



 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181127140734p:plain

藤田ニコル


男性陣に圧倒的に人気なのは間違いなくグラビアアイドルの方だ。

そもそもぺこさんや藤田ニコルさんは男性向けというよりは女性ウケするタレントさんなのでメイクもターゲットの若い女性が参考にするようなものになっている。

 

一方、グラビアアイドルは男性向けであることは疑う余地がない。

 

彼女たちのメイクはプロデューサーやメイクさんがとことん男性ウケをとことん研究し、完成されたものなのだ。

そう、男ウケに関してはグラビアアイドルのメイクが完全体なのである。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

男性にモテたいのであればグラビアアイドルのメイクを真似するのはいい作戦なのではないかと思う。

 

もし共感してくれる人がいたらぜひ実践してみてください。

 

peing.net