意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

彼女を作るには数打ちゃ当たるを実践するしかない

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

平成最後の冬に彼女を作ろう企画、前回の投稿からだいぶ時間が経ち、もうクリスマスまであと少しとなりました。五人の参加者のみなさんに直接会って、面談をし、アドバイスをしました。24時間LINEで相談を受け付けています。この1ヶ月あまりで皆さん大きな成長を遂げました。

 

www.nakajima-it.com

 

 

さて、今回取り上げるのは筑波大学に通うスポーツマンのマツヤマくん(仮名)。

 

僕のお気に入りの渋谷の楽天カフェで面談をしました。

 

 

 

初めまして!自己紹介よろぴく!

筑波大学に通ってるマツヤマです!スポーツ系のサークルに入ってます!

筑波!あんな遠くから渋谷まで来てくれてありがとう!てか爽やかだし普通にイケメンだと思うんだけど、何で今回応募してくれたのかな?

いえいえそんな...僕、高校までずっと男子校で、そのせいか今でも女子と話せないんです...

ええ、もったいない。ちなみに今何歳だっけ?

20歳です!

マジかよ!え、女の子と二人でご飯行ったりは?

悲しいことに...今まで一度もないです...

意味が分からない。全然今話せてるし、かっこいいし、そんなに奥手なことある???

それが悔しくて...今回思い切ってこの企画に応募しました!

なるほど...ちなみに気になってる人はいる???

話を聞いて見ると、どうやら同じクラスの話したことのないめちゃめちゃ可愛い女の子と、サークルで知り合ったこれまためちゃめちゃ可愛い他大の子が気になっているとのこと。ただ一度も話したことがないのでどう切り出せばいいか分からなくて悩んでいるのだそう。

じゃあ友達にその子、彼氏いるか今聞こう。共通の知り合いならいるでしょ?

そりゃいますけど...いきなり聞いたら変じゃないですか?

申し訳ないんだけど、めちゃめちゃ可愛い子って500%彼氏いるよ。なんなら3人くらい彼氏いてもおかしくない。そんなモテる子が彼氏いないわけがない。彼氏いるのに作戦立てても時間の無駄だから今すぐ聞こう。

分かりました...友達に聞いてみます...

 

 

10分後

二人とも彼氏いるそうです...

やっぱりね。マツヤマくん。これがこの世の真理だ...可愛い子には500%彼氏がいる。むしろ早めに知ったことで時間を無駄にしなかった。このことを喜ぼうじゃないか。

残念ながら本命の二人に彼氏がいることが発覚し、早くも夢破れたマツヤマくん。

でもこれだと話が進まないんだけど、他に候補いたりする?

あ、そういえば僕、中島さんのブログ見てTinder始めました!

 

 <参考記事>

www.nakajima-it.com

 

おお!いいじゃん!早く言ってよ!どんな感じ???

今マッチしてる青学の方がいてさっきまで話してました!

よし、じゃあ今すぐご飯に誘おう。今日これから。

え???これからですか?

当たり前だろ!!!だって今まで女子と二人でご飯行ったことないんでしょ?だったら場数踏むしかないじゃん!!!

いや、でも...急に誘ったら引かれませんかね?

いいじゃんTinderなんだから!ここで会わなかったらこの先一生会うことのない相手でしょ?だったら多少強引に行ってもいいんだよ!練習だと思って!

わ、わかりました!

少し戸惑い気味のマツヤマくんのスマホをひったくり、弾丸で今晩ご飯どうですかと誘ってみました。すると...

返信きました!今日行けるらしいです!

やったやん!今すぐ店予約するぞ!

僕自身こんなトントン拍子で予定が立つとは思いませんでしたが、またとない幸運に恵まれました。そのままこちらの記事でおすすめしたデサリータに行き、無事予約完了。待ち合わせの109の下でスタンバイ。

 

<デサリータを紹介した記事>

www.nakajima-it.com

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181217183404j:plain

 

とりあえずスマホで指示出すからそれに従って!

109で待つマツヤマくんを遠くから眺め、友達と話す感じで、やドアを開けてあげるなど基本的なアドバイスを送りました。そしていよいよ女性が到着。二人並んで意気揚々とデサリータに向かう姿を、我が子を見るような目で僕は送り出したのでした。しかし、結果は惨敗。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181217183158j:plain

 

ダメでした...途中から相手ずっとスマホいじってたし...僕もうまく話が回せなくて...

当然の結果だね

え???

 

 

初めて女の子と二人でご飯に行ったのならそれは当然の結果だよ。

そ、そんな...じゃあ僕はこれからどうすれば..

とにかく数を打て!!!今まで経験がないのなら、彼女を作るには数打ちゃ当たるを実践するしかない!!!

か、数を!

そう!だってね、今まで彼女ができたことある人っていうのはもうすでにいろんな経験を積んでいるわけよ。どのレストランが美味しいとかどのカフェがおしゃれとか、こういう話をすればウケるとか。マツヤマくんはその経験値がゼロなわけでしょ?だったらもう答えは一つ。とにかく数を打って経験を積むしかないんだ!

な、なるほど...でもそんな都合よく相手が見つかりますかね?

そこがTinderの出番だよ!メッセージ送るにしてもご飯に繋げるために相手の気分を損ねず楽しくなるようなやり取りを心がける。うまく行かなかったら返信は来ない。結果がすぐに分かるのよ。しかも攻めたこと言って失敗しても、もうこの先一生会うことないわけでしょ?なら失敗してもいいじゃん!って感じでガンガンTinderで数を打とう!

そうか...確かに普段と違う自分を演じてもいいし、何がうまくいくのか試せるな...分かりました!やってみます!

その後、Tinderでマッチした少しでも気になる子にはすぐご飯に誘うようにしたマツヤマくん。約束が決まるたびに僕がお店や会話のアドバイスをし、ガンガン会いまくりました。その結果、みるみる成果が現れました。

 

 

またTinderでマッチした子とご飯行ってきたんですけど...

どうだった?

今回は盛り上がりました!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181217183300j:plain

 

ほんとだ!向こうからめっちゃ楽しかったって来てるし!いい感じじゃん!

はい!今回はお互い野球が好きでその話で盛り上がりました!前回は聞き手に回りすぎて話せなかったので、今回は自分からも話すように意識しました!

ちゃんと反省点活かしてるね。

あと、またデサリータに行ったのでメニューもスムーズに選べました!

またあそこ行ったんかい!

今回の子はそこまでタイプではなかったので、また次の人と会おうと思います!ひとりマッチしてる専門学校の子がいるので誘ったらOKもらいました!

勢いがすごいな

またデサリータに行きます!

またまたデサリータかい!!!

 

こんな感じですっかり勢いに乗ったマツヤマくん。明らかに今までとマインドが違います。

 

僕が彼に伝えたかったのは以下の2点。

 

女の子慣れしてない人が彼女を作るなら

 

①とにかく数を打って場数を踏むしかない

②その気になればご飯になんて簡単に行ける

 

の2点です。大学生になっても彼女ができていない人はもれなくこれを実行できていません。

下手な猟師でも100発鉄砲を打てば1発くらい当たるように、どんなにモテずに苦労してる人でもとにかく数を打てば 1発は当たるものなのです。

 

特にTinderは数を打つには格好のツールです。冒頭に述べたようにリアルで関わっている人とやり取りするわけではないので、冒険ができるわけです。

 

普段言わないことを言ったりり、どこまで言っていいのかその線引きを確認することができます。結局Tinderは文面でのやり取りのみで会うことに繋げるので、そのLINE等のやり取りもコツがわかってくるのです。それで実際に会って話して場数を踏む。このサイクルを回すしかありません。

 

Tinderの身バレが怖いとかしょうもないことを言ってる人はこの記事を読んでください

 

www.nakajima-it.com

 

 

いかに数を打つことが大切か、お分かりいただけたでしょうか。皆さんの平成最後の冬が素晴らしいものになるよう、心から願っております。そしてこの平成最後の冬に彼女を作ろう企画の参加者5人がどうなったのか。乞うご期待!