Snapseedを駆使してスマホでイルミネーションを綺麗に撮ってみた

 

 

12月のある日。クリスマス一色の表参道に降り立ちました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100129j:plain

 

僕が表参道に降り立った理由。それはデートでもショッピングでも何でもありません。

 

理由はたった一つ。

 

スマホでイルミネーションを撮るため。

 

たったそれだけのためにカップルでごった返している表参道に舞い降りました。

 

まあ正直にいうとちょっと服見に来たんですよ。 基本ユニクロしか着ない僕ですが、ちょっとはいい感じの服買っとくかーって思ってね。でもお目当の服がなかったのでせっかくだから写真でも撮っとくかと思って見たわけです。

 

意識が高い系を名乗る僕が愛用しているスマホはもちろんiPhone...7。

いいじゃん最新じゃなくても。もう意識高い系でも意識他界系でもなんでもいいですけど、ちょっと古いiPhoneでも綺麗にイルミネーション撮れるんだぞー!ってことを証明しに来ました。見てろよお前ら。

 

 

 

今回撮った写真を加工したのがこちらのアプリ!!!

Snapseed!!!

 

以前も紹介させていただきました天下のGoogleさんが開発した無料の神アプリです。

 

www.nakajima-it.com

 

さて、早速先ほどの駅の写真を加工してみると...こんな感じに!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221102457j:plain

 

すげえよ。

男一人駅の看板を撮るという観光客感丸出しの恥を晒したかいがあったってもんです。

 

イルミネーションが続く大通りも... 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100143j:plain

 

こんなおしゃれな感じに。すげえよSnapseed。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100426j:plain

 

 

 

もちろん風景だけじゃありません。表参道らしいおしゃれなパン屋さんも...

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100232j:plain

 

さらにおしゃれに!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100501j:plain

 

もう良いカメラなくても大丈夫なんじゃないかこれ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100245j:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100626j:plain

 

比較してもらうと分かるように、ちょっと加工するだけで一瞬でムーディーな色彩豊かな一枚に仕上がります。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100534j:plain

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100517j:plain  

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100549j:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100608j:plain

 

表参道のイルミネーションを撮り終え、続いて渋谷の方へ歩きます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100640j:plain

 

帽子屋さんのウィンドウもこの通り。

淡い仕上がりにもできます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100655j:plain

 

 

 

しばらく歩いて青の洞窟の始まりのあたりへ。

青い光も良い感じにできます。

 

これがBEFOREで

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100300j:plain

 

これがAFTER

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20181221100409j:plain

 

すんげえ。

 

結論

Snapseedを駆使すればiPhone7でも綺麗にイルミネーションを撮れることが分かりました。

 

素敵なアプリを駆使して、最高の冬をお過ごしください。

 

<Snapseedを紹介した記事>

www.nakajima-it.com

 

 

<iPhoneの人はこちらから>

Snapseed

Snapseed

  • Google LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

<Androidの方はこちらから>

play.google.com

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます