意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

渋谷人多すぎ問題

 

 

 

 

僕はよく渋谷に行くのだけど、いつ行っても常に人で溢れかえっている。

 

今日みたいな休みの日は意味が分からないくらい人がいる。

 

山手線も激混みで、ホームに降りてから外に出るまでも一苦労。

 

ハチ公まえは人でごった返し、とても待ち合わせなんかできたもんじゃない。

 

スクランブル交差点も109もどこもかしこも人にぶつかるくらい混んでいて、もうたまったもんじゃない。

 

そしてすれ違う女の子はみんなタピオカを手に持っている。

 

マジで。

 

タピオカを持っていない方が珍しい。

 

僕は今渋谷からちょっと離れたカフェでコーヒーを飲みながらこの記事を書いているのだけど、隣に座ってるJK2人もタピオカを飲んでいる。

 

ちなみにそのカフェは全然タピオカなんか出さなそうな場所なんだけど、どういうわけかこんなナウい飲み物を売っている。

 

しかもついさっき売り切れた。

 

気になってレジのお兄さんにどんくらい売れたのか聞いてみたら、なんと1000杯は売れたらしい。しかもこのとき15時。

 

カフェの開店時間が10時だったので、1時間に200杯ペースで売れたことになる。

1分に3杯以上売れている。

 

値段は一杯500円

 

1000杯売れたら50万円

 

昔飲食店でバイトしてたとき、11時から21時の10時間の営業で、売り上げが50万を超えたことは一度もなかった。そのときのスタッフは7名程度。

 

今いるカフェは3人で回しているようだ。

 

3人で5時間で50万円を売り上げる。

 

原価も安いし爆益だ。

 

タピオカを売らない理由がない。

 

マジで全国の飲食店はタピオカを売った方がいい。てかもう飲食店じゃなくてもいい、服屋だろうが本屋だろうがとりあえずタピオカを売ろう。

 

女子高生女子大生が買ってくれる。

 

 

 

まあそんなことはおいておいて、とにかく渋谷は人とタピオカで溢れている。

 

これが休日なら分からんでもないが、平日のよく分からない時間でも混んでいるのだ。

 

火曜日の14時。

 

こんなに人のいなさそうな時間は思い浮かばないってくらい意味不明な時間帯だ。

しかしなんとこんな時間でも渋谷のスタバは結構埋まっている。

 

スクランブル交差点も信号待ちしているうちに、どこから湧いてきたのかいつの間にか人だかりができ、青になった瞬間民族大移動が始まる。

 

売れなさそうなYouTuberがよく分からない動画をとり、外国人観光客がポーズを決めて写真を撮り、ナンパ野郎が女の子に声をかける。

 

一体こいつらはどこから湧いてきたんだ。

 

なんで火曜日の14時とかいうよく分からん時間なのにこんなに人がいるんだ。

 

ここで渋谷でみんな何をするんだろうと考えてみたが、全然ピンとこない。

 

服を買うにしても渋谷じゃなくていいだろうし、ご飯を食べるにしてももっと落ち着いたおしゃれな店は他の場所にもたくさんある。

 

雑な居酒屋もたくさんあるが、それは他の駅にだってある。

 

渋谷にある映画館はちょっとショボいし、みんなでわいわい遊べる場所は僕の知る限り存在しない。

 

一体みんな何を求めて渋谷に来ているのか、完全に謎である。

 

かくいう僕も今日は渋谷に来ていたのだが、それは新型MacBook Proを買いに来たからであり、ちょうど予定が近くであったので渋谷のApple Storeを選んだ。

 

 

その程度ではあるが一応目的があって渋谷に来たわけである。

 

しかし隣にいるJKはなぜ渋谷に来たのだろう。

 

 

 

タピオカを飲むためだけなら池袋とか新宿でもいいはずだ。

 

見たところ、タピオカを飲みながら、来週のテストやばいだの誰と誰が付き合っただの、ありきたりの話をしており、特に渋谷に来る意味はないように思える。

 

さらに推測すると1万字を超える大作になってしまうのでこのあたりでもう終わりにしておくが、結論、みんななんとなく渋谷に集まって遊んでいるのだろう。

 

にしても。にしてもだよ。

 

なんでこんなに人が多いんだよ。

 

歩くだけで誰かとぶつかるしうるさいし、カフェで作業したくても座れないしで困ったものだ。渋谷人多すぎ問題。マジで多い。

 

そこで全国の渋谷を愛する諸君に提案なのだが、この際いっそ南町田とかで遊んでみてはいかがだろうか。

 

東急電鉄がでっかい開発をしてグランベリーパークなるショッピングモールができるらしいし、きっとタピオカだってたくさん売ってるし、スタバもある。服だって買えるし映画だって見られるだろう。

 

というわけでみなさん、南町田に行ってください。

 

そして渋谷を少しずつ適度な人の量の街にしましょう。

 

それではみなさん、南町田でお会いしましょう。

 

 

行ったことないけど。 

 

 

 

 <おすすめの記事はこちら>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com