意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

京成スカイライナーで快適に爆速で成田に行ってみた

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

僕は国内線に乗るのが苦手というよくわからない特技?を持っているのだが、この前成田から関西国際空港に行くときも、若干時間が怪しかったので少し焦った。

 

スマホで調べてみると、京成スカイライナーというものがあるらしい。

 

www.keisei.co.jp

 

なんとこれに乗ると成田まで日暮里からたったの39分で行くことができる。早い。爆速だ。

 

いつものように京成線のアクセス特急で行くてもあったが、ギリギリ間に合わない可能性があるので日暮里駅でチケットを買い、スカイライナーに乗ることにした。

 

料金は運賃の1235円

プラスで特急券1230円

合計2465円かかった。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190705142321j:plain

 

10分ほど待っていると列車が到着した。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190705142409j:plain

 

 

 

最初は高いなあと思ったが、乗ってみて分かった。

これは全然アリだ。

 

まず席が全席指定なので確実に座れる。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190705142444j:plain

 

さらにWiFi完備。快適に作業ができる。

 

のどかな田園風景の中を最高時速160キロで走っていく。

 

大谷翔平の投げられたらこんな景色が見えるんだろう。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190705142618j:plain

 

 

そして無事到着。飛行機にも無事乗ることができた。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190705142632j:plain

 

ちなみに成田空港への移動手段としては成田エクスプレスが有名だが、こちらは乗車駅は多いが、新宿、渋谷、品川から3000円以上かかるので、京成スカイライナーの方が安い。

 

スカイライナーは都内の主要駅だと上野と日暮里でしか乗れないが、これらの駅までのアクセスが良い人はぜひスカイライナーに乗ってみてほしい。

 

1000円ちょっと課金する価値は十分にあるので、お金で時間を買うという発想で、成田までの39分間を有意義に使ってみてください。

 

それでは素敵な1日を。

 

 

 <役立ち情報はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com