もうやんカレーが野菜たっぷりでめちゃめちゃ美味しかった

 

先日、以前から行ってみたかった”もうやんカレー”に初めていってきました。

 

僕がいったのはこちらの歌舞伎町店です。ゴジラがトレードマークのTOHOシネマズの隣にあります。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180125171551j:plain

 

このもうやんカレー、何がすごいのかというと、とにかく野菜や果物がたくさん使われているという点です。

 

お店の大釜で大量の野菜と果物(玉ねぎ、人参、セロリ、りんご、バナナ、トマト、にんにく、マンゴー)を炒めること丸二日間。さらに漢方薬膳のオリジナル熟成スパイスでカレー全体の味をまとめ、熟成させるまで二週間。

 

グルテンフリーかつ化学調味料無添加、さらに低カロリーということで年齢問わず幅広い客層に大人気で、ピークタイムには行列が絶えない人気店です。

 

僕は開店直後に行き、チキンカレーを頼みました。

 

ここで驚いたのが、なんとサラダがついてくるほか、薬味がおかわり無料、じゃがいもは2個まで無料で食べられるということです。

 

サラダ、薬味、じゃがいもだけでこのボリュームです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180125172635j:plain

 

 

もうこれでお腹がいっぱいになってしまいそうですが、ここでお待ちかねのカレーの登場。 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20180125172740j:plain

 

 

煮込みから熟成まで二週間かけたということで、とてもドロっとしています。

 

そして味は...もちろんうまい。見た目は完全に他のカレーと変わらないのですが、野菜と果物しか使ってないので、非常にコクがあります。

 

そして...辛いっ。けっこう辛い。

 

中辛を頼みましたが、後からじわじわ辛さが襲ってきます。

 

これが漢方の力なのでしょうか。後で調べたところ、新宿三丁目の漢方薬剤師の方が厳選した26種類ものスパイスが使われているらしいです。食べるとお通じが良くなる効果があるということでした。

 

僕が頼んだチキンカレーはセットで1200円。あの量のサラダや薬味がついてくるのですから大変お得です。

 

もうやんカレーは他に西新宿や、池袋、渋谷、新橋、京橋、大手町、赤坂、名古屋に展開しています。

 

リーズナブルでボリューム満点、味も野菜と果物が凝縮されていてとても美味しいのでぜひ食べて見てください。

 

関連ランキング:カレーライス | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます