【家にジム作って優勝】ボディビル界の新星・松本大志さんに筋トレの極意を聞いてきた

 

 

 

 

はじめまして。意識高い系中島です。お会いできて光栄です。大志(ひろし)さん。

いえいえ、こちらこそ今日はよろしくおねします。

 

今回インタビューするのは、ボディビル界に彗星のごとく現れたニュースター松本大志(ひろし)さんだ。

 

まずは写真を見てほしい。

 

どん。

 

 

 

 すごすぎる。

 

今回はそんなひろしさんと、今まで筋トレについて数々の記事を書き、皆さんにひたすら筋トレすれば人生が明るくなると言い続けてきた私、意識高い系中島が「筋トレ」について対談してきた。

 

 

 

1.筋トレを始めた理由

この男筋肉がやばすぎる。この中島もかなり鍛えてるつもりではあるが、レベルが違いすぎる。

 

なぜひろしさんは筋トレを始めようと思ったんですか?

単純にモテたかったからです。ただそれだけです。

わかります。筋トレあるあるですね。僕もいつも全国の迷える子羊たちに、モテたかったら筋トレしろって口を酸っぱくして言ってます。

 

 

www.nakajima-it.com

 

筋トレを始める前は、モテそうな趣味を何個も試しました。サーフィンとかDJとかその他諸々。

行動力すごいなw

ただサーフィンとかDJができても、海やクラブに行かないと披露できないから、街中で女の子と出会っても何も出来ずじまいなことに気が付いたんです。ちなみにこれが筋トレ開始前の写真です。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190816153554j:plain

 

この頃はまだ細いですね。

昔カナダで仕事をする機会があって、週末に会社の先輩と湖のビーチに行ったんですよ。そしたら、そこで衝撃的な光景があったんです。

というと?

ビーチには綺麗な水着のお姉さんがたくさんいて、遠目で見てたんですけど、その彼女たちに群がる蝿がたくさんいたんですよ。そしてその中心にマッチョがいたんです。その瞬間、雷に打たれました。マッチョは自信に満ち溢れていて。女性も満更でもない感じで……

彼がひろしさんをこんなにマッチョにした張本人か……

それでその時に、ファッションとしての筋肉、そして筋トレで鍛えた精神力があればモテると思ったんです。それで筋トレ頑張った結果こうなりました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

明日、何着て生きていこう。 Photo by @nair_b 👏🏻👏🏻👏🏻 #training #workout #fitness #model #trip #sky #旅 #筋肉 #絶景 #earthmusicandecology

Hiroshi Matsumotoさん(@am6itionn)がシェアした投稿 –

 

範馬勇次郎かよ!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190816160108j:plain

 

先日開催された関東オープンで準優勝、埼玉では優勝することができました!大会に出るのはこれが初めてだったのですが、自信になりました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2019.7.28 埼玉オープンメンズフィジーク 176cm超級 優勝🥇 この素晴らしい結果を残せたのも日頃から応援して下さる皆さんからのパワーをもらったおかげです。 会場で最後まで僕の名前を叫び続けた僕の親友にも感謝の気持ちでいっぱいです @kazubouzu ありがとな😼✨ 会社員で自宅トレメインでもここまでやれることを証明できて嬉しいです。 次の栃木大会ではオーバーオールとれるよう決死の覚悟で挑みます! #JBBF #埼玉オープン #メンズフィジーク #ひろし渋滞中 #筋トレ #トレーニング #workout #fitness #competition #会社員 #自宅トレ

Hiroshi Matsumotoさん(@am6itionn)がシェアした投稿 –

すごすぎる…

 

 

 

2. 大志流筋トレ法 

 

筋トレはどん感じで始めたんですか?

始めは自重トレと糖質制限をしていました。自分でYoutubeで学びました。
それと家にジムを作りました。

もともと外に出るの好きじゃなかったし、誰にも邪魔されないで好きな時間にトレーニングしたかったので。それと筋トレし始めのときって、ジムで自分が使いたい器具を自分の何倍も体がでかい人が使っていると、すごく使いづらいんですよ。

 

 

 

なるほど。僕もジムに通い始めたとき同じこと思いました。

始めはどこを鍛えたんですか?

六畳一間にパワーラックを置いたんですけど、そこからウェイトトレーニング週3回、一回のトレーニングで全身を鍛えてました。ベンチ、スクワット、デッドリフトって感じで。フリーウェイトの種目でマシンと違って胸筋だけじゃなく、それを支える筋肉を鍛えるんですよ。

マシンを使うよりもまず基本的動作であるスクワット、ベンチプレス、デッドリフトのビック3をマスターしようと思いました。週3で一年間続けようと決意しました。

なるほど。とても計画的ですね。やめたいって思ったりしなかったんですか?

ならなかったですね。筋トレし始めた人にあるあるなんですけど、自分の体の変化に気づく前にモチベーションが落ちるんですよ。なので明確なビジョンを持つことがとても大切なんです

例えば筋肉がついたらTシャツ上手く着こなせるとか、友達増えるとか、モテるとか、ハッピーなことを考えるといいですね。

始めは体に変化現れなくて、モチベーション全然上がらないですよね。他にモチベーションを保つためにオススメな方法ってありますか?

回数と重量を記録するノートを作ることですね。これをし始めて1ヶ月くらいで変化に気づきました。自分の成長を目で見て実感することで、体があまり変化していなくてもモチベーションが上がります。ちなみにゴールドジムに行くとみんなノートにメモしてますよ。

なるほど

で、ここら辺抑えると、1ヶ月くらいトレーニングが続けられると思います。そしてちょっと変化が起き始めてるはず。
それで身近にいる人たちが自分の体の変化に気づいてくれ始めたら第一関門突破です。

他人に評価され始めると、筋トレってやめたくならないんですよ。

僕も周りが気付き始めた時、そんな感じでした。もっと強くなってやるしか思わなかったです。

本当にそうなんですよね。で、一年くらい続けると、BIG3以外もできるようになります。その後は部分的に鍛えれるようになるはずです。僕の場合は一年継続した後は、とになく体を大きくすることに専念しました。

そうなんですか!ちなみに体重はMAX何キロくらいあったんですか?

17年の4月には96キロありました笑

まじかよ、やばすぎる…

で、同年の12月には76キロまで落としましたね笑

そこから体脂肪つけないように、筋トレしてました。そしたら筋肉量は増えたんですけど90キロ、体脂肪率17%まで上がっちゃって笑 今にかけて減量してて、今は83キロ体脂肪率11%ですね。

すげぇ…

 

 

3.筋肉がついた後の周りの対応の変化

この体になってから周りの対応変わりました?

めっちゃ変わりました。とりあえずめっちゃモテるようになりました。だからモテるためにはどうすればいいですか?って聞かれたらとりあえず筋トレしろって言ってます。

本当に同意見です!!筋肉あればまじでモテます。

それと逆ナンされること増えましたね笑街中やバーで体触られることも多々。歩いてたりするだけで声かけられてライン交換することは増えました笑 中島さんも経験ありますね?

ま、まあ…

それと束縛しなくなりましたね。浮気されても、振られても、僕には重力と壁さえあれば、筋トレができる、筋肉があるって思えるようになったので笑 実際に出張先で出会ったブラジル人の恋人にプロポーズしてOKをもらったこともあったのですが、僕が日本に帰ったらすぐに音信不通になって。結局返信がなくてプロポーズは破棄になったのですが、僕には筋トレがあるのでノーダメージでした。

 

さすがにそれはショックじゃないんですかwww筋トレ強すぎる。

 

 ところで大志さん、今度僕が主催するイベントにゲストとして来てくれませんか!

 

ぜひ!僕でよければプレゼンします!なんでも聞いてください!

 

よっしゃあ!今日はありがとうございました!

 

というわけで8月24日に東京の有楽町駅徒歩1分の会場で開催されるイベントに大志さんがゲストとして来てくれることになりました!!!

 

 

www.nakajima-it.com

 

ぜひ来てください!

 

そんな大志さんは次に全国大会に出場されます!Polcaで支援を募ってますので、ぜひ皆さんも応援よろしくお願いします!

 

polca.jp

 

筋肉は裏切らない。筋トレして最強になりましょう。

 

 

<筋トレの記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます