意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

なでちんさんからセミやゴキブリを食べた感想を聞くついでにTwitter哲学を学んできた【後編】

 

 

<前編はこちらから>

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

4. ゴキブリの味は意外にも... 

 

 

 

フォロワー1万突破したらゴキブリ食いますってツイートをしたのよ。その日ちょうど夜行バスで東京から大阪に向かってたんだけど、パーキングエリアで起きたら既に7800人超えててiPhoneがめちゃめちゃ熱くなってた。 

うわwwwwww 

1日で1万フォロワー突破した。 

はやすぎワロタ。ちなみになんでゴキブリを選んだんですか? 

ゴキブリって虫界の東大理IIIじゃん。だったらそこいこうかなと。

ごめん全然理解できない 

でマジで食べた。 

......感想は??? 

それがね...意外と美味いのよ。 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190417171818j:plain

ゴキブリの味を思い出すなでちんさん

 

でもめっちゃ気持ち悪がってるこの状況で「う、うまい」とか言えないじゃん。だから精一杯まずいフリをしたのよ。 

味は系統でいうと甲殻類かな...鳥2海老8みたいな。ゴキブリそのものは嫌いだから嫌そうな演技ができたけど、非常食としてなら喜んで食べるレベルで美味かった。 

まじすか...僕は絶対無理。虫を食べることを通じて何か学んだことはありましたか? 

命の尊さだね。 

命の尊さ 

虫を食べるってことは命を奪うってこと。俺が嫌がってると虫も可哀想だから... いただきますとごちそうさまをちゃんと言うようになった。セミとかゴキブリって活発なんだけど、お湯に突っ込んだ瞬間、動かなくなるんだよね...あの瞬間が儚い... ちゃんと食べなきゃってなる... 

...よくわからないけど何か大切なことを学んだ気がします。 

 

 

 

 

5.  なでちん流Twitter哲学

フォロワーがめちゃめちゃ多いなでちんさんですけど、どうやったらアカウントが大きくなるかとか自分の中でありますか? 

健全なフォロワーの増やし方としては、不特定多数のクラスターを刺激するツイートをすることだね。特にオタクが好みそうなネタ。 

でもそれって炎上するリスクもありませんか? 

アカウントを大きくするためには仕方ないね。ただ特定の個人は絶対に攻撃しちゃダメ。 

恨みを買うような結果になったらあとあと怖いですよね。 

うん。ただ特定の個人の例外として自虐ネタはあり。俺もよくやってる。 

僕も長年ツイッターをやってますが、自慢より自虐の方がウケがいいですよね。わかります。 

 

 

あと自分が本当に面白いことはウケないことが多いね。以前WEB系の会社でインターンしてたとき、こう言うツイートをしたらバズりそうとか提案をすることがあったんだけど、ぶっちゃけ会社のおっさんて全然ツイッターを分かってないのよ。Twitterでバズるネタって男子校的なノリのネタが多いんだけど、彼らには分からないのよね。 

僕も男子校出身なので分かるなあ。 

で学んだのが、自分が本当に面白いと思っていることはほとんど一般ウケしないってことだね。その会社でも自分の案が採用されないことが多かったし、なでちんのアカウントで自分が本当に面白いと思ってること呟いても全然バズらないとかよくあった。 

それは分かるなあ...僕もうわめっちゃおもろいこと思いついたって呟いても全然反応ないことめっちゃあります。 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190417172916j:plain

 

 

 

6. 顔出しのメリット・デメリット

僕はイベントでは顔を出してますが、Twitterブログでは一切顔出ししてません。なでちんさんはもともと顔出ししてなかったわけですが、顔出ししてよかったこととかありますか? 

実名と顔を出したことで仕事の依頼がめっちゃ増えたね。やっぱり実体があった方が信用してくれる。大学でも友達が増えたし。ミスターのおかげが大きいかな。 

一方でデメリットは? 

何も隠せなくなることだね。親戚にもバレるし近所にもバレるし。炎上したらやばいし、不謹慎ネタも言えない。好きなこと言えなくなっちゃう。AVにも一生出られない。これは辛いね。 

仮に僕が顔出しするとしたらどういうのがいいですかね...全くするつもりはないんですけど。 

うーん。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190417172003j:plain

考えるなでちんさん

意識高い系中島とリアルの自分のアカウントを両方使い分けるといいと思う。俺の場合、ミスターの方は炎上しないように気を使ったツイートばかりだけど、なでちんの方は悪ネタ多めだし。あとリアルの人が言ってるとなんとなく説得力がある気がしてくるから伸びやすかったりする。 

そうなんですね。最後にTwitterやってて面白かったこととかありましたか? 

誰とは言えないけど、有名な人からDMきてクソ高い飯おごってもらったりとかあったね。 

す、すげえ。 

全然Twitter関係ないけど、昔やってたコールセンターのバイトがクソブラックで「嘘をつかずに騙せ!」って書かれた社訓が壁に貼ってあったのはマジで面白かった。 

クッソワロタwww 

 

 

 

 

7. 最後になでちんさんにお願い

今日はお忙しい中ありがとうございました!ひとつお願いがあるんですがいいですか? 

なんでしょう 

僕イベントを全国で開いていてGWは4/30福岡、5/1広島、5/2徳島、5/3京都、5/4名古屋、5/6東京で開催するんです。 

 

 

 

すげえ 

あとブログ書くために休学しました。

 

www.nakajima-it.com

 

そこでお願いなんですが、5/6の渋谷のイベントで登壇してくれませんか!!! 

......いいよ 

うおっしゃああああ 

俺喋るの好きだから全然行く。 

ありがとうございます!Branding Engineerさんのこんな綺麗なオフィスを借りて、個室では本の交換会や好きなことについて話して、メイン会場では僕がみなさんの質問に答えたりブログの裏話やコツを話す予定で、参加者の中でプレゼンしたい方がいたらTEDみたいに発表してもらってます! 

 

 

 

 

b-engineer.co.jp

 

めちゃめちゃ綺麗なとこやん。ぜひぜひ。好きなこと話していい? 

何でもいいです!ぜひよろしくお願いします!! 

ではみなさん5月6日にお会いしましょう。 

今日はありがとうございました!!! 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190417172059j:plain

本当にありがとうございました

 

というわけで5月6日の渋谷のイベントになでちんさんがゲストとして来てくれることになりました!!!いえい!!!

 

 

僕に興味なくてもなでちんさんに会ってみたいって方、ぜひ来てください!!!

僕のブログの裏話やブログのこつ、恋愛相談に至るまで何でも話します!

男性女性、高校生から社会人までいろんな方が来ます。

ほとんどの方が一人で参戦してます。

本の交換会やプレゼントもあるのでぜひ来てください!!!

 

参加したい方はTwitterかインスタのDMからメッセージください!

twitter.com

www.instagram.com

 

この3ヶ月で10回イベントを開き、合計200人以上の方が来てくれました。

 

みなさんから貴重なお金と時間をいただく以上、責任を持ってその価値に見合うような未知の体験を提供します。ぜひ来てください。

 

お待ちしてます!! それではみなさん素敵な1日を!!!

 

 

<おすすめ記事はこちら>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com