意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

【Macユーザー必見】AnkerのType-Cの充電器がコンパクトで最高だった

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

最近新型MacBook Proを購入した僕ですが、まずびっくりしたのが充電がいつものコードじゃないってことです。

 

なんだこれ。Type-C?聞いたことない。

 

よく見てみると上下の区別がなく、USBにありがちな「あれ、どっちが上だ!?」問題がなく、とても使いやすいです。

 

さて、問題は充電器です。

 

Macを買ったときについてきた純正の充電器。とっても重いんですよ。あと大きい。

 

そんななか見つけたのが、充電器といえばこれ、Ankerです。

 

 

 

さっそく購入。届いたのがこちら。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144624j:plain

 

開封してAppleの純正の充電器と比べてみます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144634j:plain

 

その差は一目瞭然。圧倒的にコンパクト。

 

iPhoneの充電器と比べてみても同じくらいです。小さい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144643j:plain

 

三つ並べるとこんな感じ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144652j:plain

 

重さを測ってみました。

 

Apple純正の方はなんと...

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144709j:plain

 

290g!?

 

重すぎんか。

 

リンゴ一個300g程度なので、こいつを持ち歩くことはリンゴを一個持ち歩くことを意味します。

 

続いてAnkerの方は...

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144700j:plain

 

55g!!!

 

軽い!小さい卵一個分程度の重さです。

こいつはいい。

 

 

 

ちゃんとしっかり充電もできました。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190627144720j:plain

 

 

一点注意なのは、こちらの商品はコードの方はついてきません。

Macを買うとついてくる純正のコード、もしくはAmazonでAnkerのものを購入すれば安心でしょう。

 

 

 

充電速度は純正に比べると少しゆっくりでしたが、PCを使いながらしっかり充電できていました。最高です。

 

充電器は家用と持ち運ぶ用の2つを持つようにしてます。軽いAnkerを持ち運ぶようにして、Apple純正のものを家用にするのがオススメです。毎回出し入れしてて、万が一忘れたら何も出来なくなっちゃうからね。

 

Type-cはMacの他にも、iPadや多くのPCで採用され始めています。是非この機会にAnkerのType-cの充電器を試してみてください!

 

 

パソコンスタンドもオススメですのでぜひ。 

www.nakajima-it.com

 

 

Amazon Primeは現代の基本的人権の一つです。

登録すれば本や映画、読み放題見放題で元取れるどころか完全に得できるのでまだの方いたらぜひ登録してくださいね。

 

<学生の方はこちらから>

 

 

<学生以外の方はこちらから>

 

 

<買って良かったものシリーズはこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com