パソコンスタンドを使い始めたら作業効率が爆上がりした

 

 

僕はよくスタバで作業しているんですけど、コーヒー片手にMacをジャジャーンって開いてめちゃめちゃカッコよく作業している人、いっぱいいるんですよね。

 

まあ僕もそんな意識高そうな人間の一人なんですが、先日、中古で買って2年ちょいでぶっ壊れたMacをようやく買い換えました。

 

買っちゃいましたよ。新型MacBook Pro。

 

 

 

 

ぶっちゃけこんなに大した性能なくても、全然いいのですが、今年はYouTubeとボカロをやる予定なので、欲張ってお高いのを買いました。大切に使います。

 

ちなみにMacは学割があって、公式サイトで1〜2万円くらい安く買えるので学生のみなさんはぜひそこから買ってね。

 

www.apple.com

 

さて、5分に一回勝手に電源が落ちるモンスターMacから解放された僕ですが、ずっと疑問に思っていたことがありました。

 

たまにいるこういうの。なんなん?

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531184902j:plain

なぜ君たちはパソコンを傾けるのか

 

僕はずっと疑問でした。

 

なぜパソコンを傾けるのでしょうか。

 

しかし先ほどのパソコン買いましたツイートをしたところ、フォロワーさんから「こいつめっちゃ便利なんでマジで買ってください!」とあるものを勧められました。

 

 

何を隠そう、それこそがあの謎のパソコンスタンドだったのです。

 

 

 

 

はじめはこんなん買っても邪魔なだけでしょと半信半疑でしたが、お値段2500円とお手頃だったので試しに買ってみました。

 

届いたのがこちら。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191514j:plain

 

取り出します。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191535j:plain

 

こいつを新しく買ったMacに装着します。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191524j:plain

 

ついてるシーツを剥がして粘着面をつけます。簡単に貼り直せます。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191555j:plain

 

そりゃ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191545j:plain

 

おお。いい感じ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191604j:plain

 

横からみるとこんな感じです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531192326p:plain

 

 

しまうとき邪魔かなーと心配だったのですが、ピタッと元に戻り、全く邪魔になりませんでした。

 

肝心の使い心地を試しにスタバに行きました。

 

ジャジャーン。映える。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191614j:plain

 

実際にキーボードを叩いてみると......

 

これはいい!!!

 

ない場合と比べて格段に

タイピングしやすい!!!

 

なんだろう。何もつけないで真っ平らな状態よりも手首が楽で、軽快にタイピングできます。気持ちいいいい。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531191624j:plain

 

いや、これはすごい。

 

なんで今まで買わなかったんだろう......

 

早くやつらの仲間になっておけば......

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190531184902j:plain

こいつらいいライフハック知ってるやん......

 

☆写真のスタンドはこちらです。

 

 

パソコンスタンドのおかげで今後の作業がめちゃめちゃ捗りそうです。

 

「え、こんなスタンドが2500円って、高い...」

 

と思ったそこのあなた。ちょっと待って。

 

例えばこのスタンドのおかげで1時間あたりの作業量が5%増えたとしましょう。

 

つまりあなたは仕事を以前より5%速く進めることができます。

 

5%仕事の効率が上がれば、それにともなって作業量も増え、5%稼ぎが増えるとも考えられますよね?

 

つまり年収が5%上がるってわけです。

 

100万稼いでるなら5万。

200万なら10万。

1000万なら50万。

1億なら500万。

 

たった2500円のスタンドでこんなに稼ぎが増えるわけです。

 

......こんなの暴論すぎるやろと思ったそこのあなた。では時間で考えてみましょう。

 

 

今までより5%速く作業できるようになったら、5%早く仕事が終わることになり、いつもより5%多く時間が生まれます。

 

例えば年間1000時間パソコンと向き合ってるとして、5%その時間が減ったとすると、自由な時間が50時間生まれます。

 

時給が1000円だとすれば、その余った50時間バイトすれば5万円を生み出すことができます。

 

たった2500円のパソコンスタンドから。

 

僕の体感でいうと、作業効率は5%どころではなく、10%くらい上がった感覚です。つまり、年間2000時間はパソコンに向かってる僕が10%作業効率が上がったとすると......

 

この先はみなさんの想像にお任せしましょう。

 

ぜひこの機会にパソコンスタンドを試してみてください。

 

 

今回買ったのはMacBook Pro対応と買いてありますが、Airでも問題なく使えます。Airの方も是非!あとサイズが13インチと15インチがあるのでお間違えなく。

 

 

その他のパソコンの方はこれとか同じような価格帯なので試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

パソコンスタンドを駆使してバリバリタスクをこなしましょう。

 

 

それでは素敵な1日を。

 

 

 <オススメの記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます