意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

タイ一人旅 第6章 食べてマッサージしてイケてるバーで飲んで寝る

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

<前回の記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

 

 

アユタヤでバイクにひかれた僕はどうにかバンコクに戻ってきた。

 

今の気持ちは、とにかく

 

腹が減った

 

朝にパンケーキとビールを食べて飲んで以来、何も食べてない。

 

時刻は15時前。40度近い灼熱の中アユタヤを観光しバイクにひかれた僕は瀕死状態だった。

 

ここで持ってきた地球の歩き方を開く。普段はGoogleマイマップでマークしておいたレストランに行くが、今回はそんな気力もなかった。

 

 

www.nakajima-it.com

 

Grab bikeですぐ行ける距離にいいフードコートがあった。早速Grab bikeを呼んで向かう。

 

10分ほどで到着。200円くらい。

 

着いたのはMBKセンター。ここの6階にフードコートがある。

 

www.google.com

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233059j:plain

 

 

受付でお金を渡し、その額がチャージされたカードを渡される。

 

そいつを各店舗のレジで渡して注文するって仕組みだ。余ったお金は再び受付に行けば返金される。

 

まず頼んだのがこちらのグリーンカレー。確か200円くらい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233137j:plain

 

朝ご飯以来、何も食べていなかったのでめちゃめちゃ美味く感じた。美味しい。あっという間に平らげた。

 

空腹が収まらない僕は謎のケーキ?を頼んだ。紫芋が入っている。これも美味しい。100円くらい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233715j:plain

 

まだまだお腹が減っていた僕は初めてトムヤムクンを食べてみた。こちらも250円くらい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233726j:plain

 

酸っぱいんだなトムヤムクンって。独特の風味を楽しみながら完食。合計で2.5人前は食べた。一気に元気になった。これだけ食べても700円もしない。さすがタイの物価だ。

 

そこでふと、昨日露店で買った300円のズボンが破けていてパンツ丸見えなことを思い出した。別に知り合いもいないし、座らない限りバレないから気にしてはいなかったが、そのままこいつを履き続けるわけにも行かないので上にある服屋で、今度は600円でタイらしいズボンを買った。

 

他にもタイらしいTシャツを買った。僕は旅先で必ず現地の地名や有名なロゴが入ったTシャツを買うようにしている。これを着ているだけで「え、お前、あそこ行ったの?」と会話のネタになるのでオススメだ。

 

新しいズボンに着替えた僕は、だんだんとアユタヤでバイクにひかれたふくらはぎが痛むのを感じていた。

 

まずい...

 

あれ、この腫れ、マッサージしたら良くなるんじゃない?

 

ふと思い立った僕は、タイと言えばタイ古式マッサージだ!と閃き、Google mapで調べ、一番良さそうだったat easeという日本人オーナーが経営する店へ赴いた。

 

MBKセンター近くのサイアム駅から電車ですぐ。プロムポン駅すぐ近くにat easeはある。

 

www.google.com

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233738j:plain

 

日本人オーナーのお店ということもあり、僕が日本人っぽい顔面をしているからか、日本語で迎えられた。

 

1.5時間のタイ古式マッサージの全身バージョンを注文。

お値段は550バーツ。2000円しないくらい。日本より段違いで安い、

 

まず足を洗ってもらう。タイ人の店員さんの接客もとても丁寧だ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233748j:plain

600円で買ったズボン。足を洗ってもらう。

 

その後薄暗い個室に通され、1時間半みっちりとタイ古式マッサージを受けた。


さすがに施術中に写真は撮らなかったが、タイ人の方に丁寧にマッサージしていただいた。

 

非常に疲れていたので、途中爆睡してしまった。ただアユタヤでひかれたふくらはぎのマッサージだけは激痛が走ったので飛び起きた。

 

散々汗をかいた後にも関わらず頭皮のマッサージまでしてもらい申し訳なかったが、非常に気持ちのいいマッサージだった。

 

皆さんも是非バンコクに行った際にはat easeに行ってみてほしい。

 

あ、紹介してるけど、別に1円も貰ってないよ。本気でオススメしてるからね。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233758j:plain

出る頃にはすっかり夜になっていた


まだ時間があるので、せっかくだからルーフトップバーにでも行ってみるかと、あらかじめGoogle mapに登録しておいた行ってみたかったバー、Octaveに行ってみた。

 

 

 

これももちろんGrab bike。150円くらいで行ける、

 

www.google.com

 

このバー、Octaveはかの有名なマリオットホテルの高層階にある。

 

宿泊客でなくても入れる良心的なバーだ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233804j:plain

 

Octaveは地上49階にある。

 

見てくださいこの眺め。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233822j:plain

 (残念ながらタイ初日になぜかiPhoneが故障してカメラのピントが合わなくなりました!)

 

とにかくいい眺め&いい雰囲気だ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233830j:plain

 

穴場ということもあり人が少ないので落ち着いて楽しめる。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233836j:plain

 

一杯1000円するビールを注文。タイの物価からしたら高いが、あのマリオットの最上階でバンコクの夜景を楽しみながら飲めると考えたら安いものだ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233847j:plain

 

 

是非カップルで行った際にはOctaveを訪れてみてほしい。

 

ちょうどこの時にインスタライブを始めたのだが、開始した瞬間に雨が降ってきて止むを得ず退散。

 

そのままフラフラ夜のバンコクを歩いた。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233856j:plain

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233905j:plain

 

途中屋台で晩御飯を購入。また油で鳥や豚を揚げたご飯と一緒に食べる料理を買った。

 

アユタヤでひかれたふくらはぎが痛かったのでGrab bikeを呼びホテルへ。

 

さっき買ったご飯を一人むしゃむしゃ食べ就寝。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190711233918j:plain

 

 

波乱万丈のタイ一人旅3日目だった。

 

いよいよ明日は最終日。正直行ってやりたいことをほとんどやりきってしまった。まあなんとか楽しんでやろう。

 

疲れきった僕はシャワーを浴び、すぐさまベットに飛び込んだ。

 

<旅行の記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com