超コンパクトなSixspaceのマリンシューズを買ってジム通いが劇的に楽になった

 

 

よっしゃ。やってやるぞ。

 

棚からトレーニングウェアを取り出しカバンにつめる。プロテインも水も持った。今日はジムに行った後、大学に行かなくてはいけない。パソコンと教科書を詰めるともうパンパンだ。

 

よし。準備完了。行ってきま…

 

あ… 入れ忘れていたものがあった…

 

靴……

 

パンパンに膨らんだリュックに無駄に体積を取る靴をつっこむため、僕は泣く泣くリュックから荷物を取り出し、イチから詰めなおすのであった…

 

 

皆さんの中でも似たような体験をしたことがある方がいるかもしれない。

僕は毎回大変な思いをしてきた。ジムでの筋トレは僕の生きがいの一つだが、毎回毎回荷物を持ち運ぶのがだるい。だるすぎるんだ。

 

特に靴はデカいし重い。

27.5cmの縦幅だけでなく、中に空間があるため余計に体積を食う。

靴のせいでカバンはパンパンになり、とてもイライラしていた。

 

そんなときに出会ったのがこいつ。

Sixspaceのマリンシューズだ。

 

 

 筋トレ仲間の友人が「これのおかげで靴持ち運ぶ必要なくて超ラク」とオススメしてくれ、爆速で購入した。27.5cmでお値段1899円。安い。

 

そしてこのデザイン。かっこいい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217160134j:plain

 

機能も申し分ない。

手で曲げられるほど柔軟性に富み、速乾性にも優れていて蒸れない。

なんだこの万能シューズは。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217160127j:plain

 

早くこいつを履いてジムに行きたい気持ちを抑えること一日。

Amazonから爆速で届いた。か、かっけえ。

 

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154323j:plain

 

思った以上に軽く、しかもぺったんこにできるので体積を取らない。

 

ただ裏はとっても頑丈。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154420j:plain

 

たくさんある色の中から僕は黒-02を選んだ。かっけえ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154450j:plain

 

さて、早速リュックにぶち込んでみる。

おおお。体積を取らない!!!

 

ぺったんこなので空いた隙間にするっと入れることができる!

主張が激しい普通のシューズとは大違いだ。

 

メジャーで測ると一目瞭然。

 

僕が愛用するAmazonのクソ安いけどかっこいい靴は高さが12cmもあり、二つ重ねたらギュッと押したとて20cmは幅を取ってしまう。しかも重さは739gもある。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217162543j:plain

 

www.nakajima-it.com

 

このAmazonの靴はかっこいいし安いしでコスパが最強なのは間違いないし、739gでもかなり軽量な部類だ。もっとちゃんとしたトレーニングシューズだとさらにデカく、重くなってしまう。

 

一方こちらのマリンシューズは二つ重ねてもたったの7cm!

圧倒的省スペース!!!コンパクト!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217161941j:plain

 

ギュッと圧縮すればもっと幅を取らない!まさに革命である。

 

そして重さは340g!軽い!

 

 

 

そしてジムへGO

マリンシューズを取り出し履いてみる。

 

……ええやん。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154506j:plain

 

僕のが写っているため非常に不快かもしれないが今回はマリンシューズに注目してほしい。

 

かっこよくないですか???

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154522j:plain

 

このままベンチプレスやデッドリフト、ルームランナーでランニング等しましたが全く問題ナッシング。頑丈。

 

素足で履きましたがさすがの通気性。全く蒸れません。

 

 

軽いしかっこいいし頑丈だし安いしでもうこれは今まで重たいデカい靴の運搬に労力を割いてきたトレーニーたちに取っては革命だ。すんばらしい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190217154557j:plain

 

僕の毛が汚いのはさておき、マリンシューズ、めちゃめちゃかっこいいでしょ。

ジムが良いが劇的に楽になったので、是非みなさんも使ってみてください!!!

 

 

そして宣伝ですが、インスタも始めたのでぜひフォローしてみてください。損はさせません。絶対に!!!ぜひよろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

あと何度も何度も書いていますがAmazonPrimeは最強で、お急ぎ便が使い放題なのもそうですが、有名な本も無料で何冊も読めるので、元が一瞬で取れます。是非使ってみてください。

 

 

それでは最高のマリンシューズで筋トレに励み、素敵な一日をお過ごしください!

 

<関連記事>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます