意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

モテない男は察することができない。非モテは病だ。

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

 

 


 

僕の周りでまたひとり

非モテが非業の死を遂げた。

 

僕は彼から恋愛相談を受けていたのだが、ハッキリ言ってダメだった。

 

「インターンで知り合った相手なんだけど、すごくタイプで、ご飯に誘ったんだよね〜」

 

 

 

「でもLINEの返信が1日置きから3日に1回とかになっちゃって...」

 

 

察しポイント①

LINEの返信が1日以上空いた時点で脈なし

この世に忙しすぎて返信することができない人間なんて存在すると思いますか?

 

歯磨きしながら、トイレに入りながら、電車に乗りながら、返信できますよね?

 

もしあなたのことを少しでも気になっているなら絶対返信しますよね?

 

つまり一日以上来ないって時点であなたはどうでもいいって思われてるってわけです。もうとっとと諦めましょう。次。 

 

 

 

 

「...でその子のTwitter特定してフォローしたんだけど...」

 

 

 

察しポイント②

SNS特定して観察はキモい

→もう僕からすれば①の時点で潔く諦めるのが最適解なのですが、世の多くの男性は察することができないからまだ追い続けるんですよね。

 

で返信がこなくなってからやりがちなのがSNSのストーカーです。

 

 

 

Twitter、インスタグラムを見つけてじっくり読み込む。まあ相手の好みとか探るためであればまあいいかもしれないけど、それでも返信が3日来ない時点で既に脈なしなんだからそんなことされたらキモいですよね?

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519180419j:plain

 

 

 

 

→しかも見つけただけじゃなくてフォローもしちゃうの!?!?ただでさえ脈ないし状態でSNS特定しただけでヤバいのに、そこでフォローして

 

「見つけたよおおおお」アピールするのってなんなの?!?!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175037p:plain

気になるあの子のアカウントを特定したときの非モテ

 

相手からしたら「やば...どうやって見つけたの...キモっ...」てなるわけです。もう完全にマイナスですよね。ただ脈なしなだけならなんの害もないですが、ここまでくるとブロック候補入りです。今後全ての関係性を絶たれる可能性があります。

 

まあでも...モテない男は察することができないんだよね...

 

 

 

 

 

 

 

「でその子のTwitter見たらさ、久しぶりにディズニー行きたいって呟いてたんだよね。それで思い切ってさ、

 

今度の週末、ディズニー行かない?

 

って誘ってみたのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

察しポイント③

付き合ってもないのに二人で遠出するわけない

や...なんでそうなっちゃうんだよおおおお!!!

 

返信ない時点でただでさえ脈なしなのに、SNS特定してフォローの時点でキモいのに

 

なんで二人で遠出に誘うんだよおおおお!!!

 

しかも!!!ディズニーに!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175145j:plain

 

冷静に考えて付き合う前に二人で

ディズニーに行くなんて無理だろ!!!

 

脳内お花畑なの???

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175208j:plain

 

 

 

 

そんなんちょっと相手の立場に

なって考えれば分かるやん!!!

 

お前の思考だけ暴走して夢の国行っちゃってるやん!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175224j:plain

 

第一あんた、そんな察することもできない状態で二人で日光に行ったとして話持つのか???絶対行きの電車の時点でネタ尽きるだろ!!!残りの時間どうすんだよ!!!

 

 

仮に行ったとしても

夢の国じゃなくて

そこに待ってるのは

地獄だぞ!?

 

もう何考えてんだよ!!!ダメすぎる!!!

 

 

ハアハアハア...

 

ここまであまりにも察することができない非モテにブチギレ続けてきた...

(あまりにブチギレたのでもうここからはですます調を放棄することにする。)

 

「でもディズニーのお誘いに返信来なくてさあ...」

 

(そりゃそうやろ...) 

 

さすがに悪夢もここまでか...と思ったらなんとまだ続きがあったのだ...

 

 

 

 

 

 

 

「そしたらなんかツイートがタイムラインに出て来なくなってさあ。あ、もしかしてブロックされたのかなあって思ってその子のアカウント見てみたらさあ...

 

(お前まさか...)

 

「ブロックされてたんだよね!!!」

 

(あ、あったりめえだ!!!むしろここまで耐えた女の子がすごい...返信が来ない時点でお前のことなんか1ミリも興味がないんだよっ!!!

 

だが、これでいい!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175357j:plain

 

 

 

 

これでさすがに諦めるだろう...これで...こいつの叶わぬ恋も終わりだ...そうだ...そのまま手を引け...) 

 

「でさあ...その子にLINEしてさあ

 

『あ、なんかの間違いかな?ブロックされてるっぽいから解除して!』

 

って送ったんだよね〜」

 

 

バカヤロー!!!

 

 

俺は席を立ち上がり

そいつの顔面に

正拳突きを食らわせた。

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175419p:plain

 

...という想像をしながらそいつの顔面を呆れて眺めた。

 

 

 

 

 

 

(こ、こいつは何を考えてるんだ...ブロックされたのが間違いなわけないだろ...てかストーカー1歩手前のキモいことをしている自覚はないのか...

 

そして...それを...なぜ聞く!?!?

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190519175543j:plain

なぜわざわざそれを聞くのか理解できなかったときの俺

 

なぜここまできても諦められないんだ!?!?な、なぜなんだ!?!?非モテのこの異常なまでの察せなさと執着はなんなんだ!?!?)

 

「そしたら三日くらい返信が来なくて、どうしたんだろうなあってなってる今。」

 

義務教育から出直してこいよ!!!

 

心の中でそいつの顔面に

正拳突きをぶちこみながら

僕は日本の未来に思いを馳せた...

 

 

 

 

 

 

非モテ。これは深刻な病だ

 

モテない男は自分の世界の中でのみ生きる。

 

返信が来なくても、きっと何かトラブってるに違いないと勝手なつじつま合わせの妄想をする。

 

デート中も、こうしたら喜ぶはずだと自分理想を押し付ける。

 

非モテは病だ。心の病だ。

 

俺はそんな彼らを心のそこから救いたい。救わねばならぬ。

 

彼らの察せなさの原因はたったひとつ。経験不足だ。

 

 

世のモテる男が中学生から今にかけて積んできた膨大な場数が彼らには圧倒的に足りていない。その少ないもしくは皆無の経験値で、限られた想像力で女の子に挑むから撃沈するのだ。

 

その経験不足を補うにはマッチングアプリでも何でも駆使して片っ端から当たって砕けるしかないのだ。

 

俺はそんな非モテに実際に女の子とのデートの場を提供することはできない。

 

俺ができることは、このブログを通してそんなモテない男たちに武器を授けることだ。

 

今回の経験を通して、世の中には絶望的に察することができない病的な非モテがいることに改めて気付かされた。

 

では具体的に何を察し、どういった気遣いをすればいいのか。今後も恋愛の記事をたくさん書き、モテない君たちに俺は道を示そうと思う。

 

 

 

 

上から目線でウザい?なんとでも言え!

 

何だこいつ気に食わねえと今のモテない現実から目を背けてこのままの自分でいるか、一歩踏み出して変わるか。人間は自由だ。君の好きな道を選べば良い。

 

それではみなさん、今後の記事をお楽しみに!!!

 

(長らく記事があまりかけていなかった平成最後のバレンタインまでに彼氏彼女を作ろう企画ですが、いったん終了ということで!こちらの記事で一部の参加者さんのエピソードを紹介しています。今後は彼らのエピソードを絡めて記事を書いていきます。彼氏彼女作ろう企画第三弾も企画中です。乞うご期待!)

 

 とりあえずLOVE理論、まじで読んでください。

www.nakajima-it.com

 

そしてイベントを6月15日に大阪で16時から20時頃まで

6月16日に東京で15時から20時まで開催します!詳細については後ほどアップします!

興味ある方はTwitterまたはインスタからDMください!

 

過去のイベントについてはこちらを参照ください!

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

<恋愛のおすすめ記事はこちらから>

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com