モテるためにクッキーを作るんだ

 

 

僕は最強になるために生きているから、筋トレをしているし、英語の勉強もしているし、毎日ブログをアップするように心がけているし、いつまでも美しくいられるように美容にも気を使っている。

 

そして僕は最強になるために生きているから、もちろん料理もしている。

 

理想のカラダを手に入れるために高タンパクの料理を心がけ、野菜を取ることも忘れない。体は資本だ。自分の面倒は自分で見るものなのだ。

 

そして料理ができるとモテる。

 

は?と思ったそこの君。冷静に考えてみるんだ。

 

「料理ができる男」「料理ができない男」がいるとしよう。

 

どっちがカッコいいか。

どっちと付き合いたいか。

どっちと結婚したいか。

 

もちろん「料理ができる男」だろう。当たり前だ。料理ができるに越したことはない。じゃあなぜ君は料理をしないんだ。僕を納得させることができる答えがあるのならそれでいい。今すぐこんな記事を読んでいるタブを閉じて、YouTubeでも見ていればいい。

 

もし料理をしない理由が答えられないのなら。少しでも料理をしてみたくなったのなら。もう少しこの記事を読んでみてほしい。

 

 

今日僕がみんなに伝えたいことはただ一つ。

 

クッキーを作れ。

 

以上だ。

 

は?と思ったそこの君。僕も同意見だ。僕も生まれて初めて「クッキーを作れ」と言われた時、「は?」と思った。

 

あれ1ヶ月前のある日。翌日に友達とのパーティーがある日だった。ふと友人に「クッキー作って持ってきて」と言われたのだ。

 

二十数年生きているとパーティーに出ることだってある。まあ言うほど大したものではないが、あるにはあるのだ。僕はそこで突然「クッキーを作れ」と言われた。理由は「みんなびっくりするから」だ。筋トレのイメージが強い僕がクッキーを作って持っていったら面白そうとそいつは言うのだ。

 

誰でもできる簡単な料理は数多くトライしてきた僕だが、お菓子作りはしたことがなかった。

 

しかしそこで思ったのだ。

 

「お菓子が作れる男」「お菓子が作れない男」

 

どっちがカッコいいか。

どっちがモテそうか。

どっちが強そうか。イケメンなのか。

 

答えはもちろん「お菓子が作れる男」だ。

 

そのことに気づくや否や、僕は「クッキー 作り方」とググり、スーパーへ走り出した。

 

「現代において料理ができない」なんて言い訳は通用しない。

 

「〇〇 作り方」

 

でググれ。

レシピが出てくる。

そして、日本語を読め。

書いてある日本語が読めれば料理はできる。

それでもできないなら義務教育からやり直すしかない。

 

なに?材料を買う金がないだと?今すぐ立ち去れ。貧乏は嫌いだ。こっちまで心が貧しくなる。自炊した方が安く済むことがなぜわからない。君が喜んで食ってるLチキだのファミチキだのの原価はいくらだ。肉を買って焼け。安い。とにかく料理をするんだ。

 

 

話がそれたが、クッキー12枚を作るのに必要な材料はざっとこんな感じだ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714161747j:plain

薄力粉とバターと卵とココアパウダーとアーモンド。

 

ググれば誰でもわかる。今回は大量に必要だったのでかなり多めに用意した。

 

まず計りは絶対に必要だ。お菓子作りは分量が命だ。他の料理とは違う。正確に決められた量を入れなくてはならない。ない人は今すぐAmazonで買おう。重さが計れればなんでもいい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714161833j:plain

 

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH

 

 

まずバターを必要なだけ用意し、溶かす。もちろん湯煎でだ。分量についてはググれば誰でも分かるので、君が見つけたレシピの通り作ればいい。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714161909j:plain

 

続いて砂糖とか小麦粉とかを測る。しっかりと。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714161912j:plain

 

続いて卵黄を取り出す。こんな感じでカラをうまく使うと分けられる。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162203j:plain

 

 

ひたすら下準備をする。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162223j:plain

 

アーモンドは砕いておく。スライスアーモンドが売っていればそれを買おう。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162458j:plain

 

そしてこいつの出番だ。

 

ハンドミキサー!!!

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162543j:plain

 

こいつを使うだけでちゃんと料理してる感がでる。

 

ここまで読んだみなさんでハンドミキサーがない方がいたら買うしかない。

 

 

というのも手動でバターをあわ立てていくのは至難の技なのだ。筋トレのおかげで力を手にした僕ですら無理だった。ここは大人しく文明の利器に頼ろう。

 

 

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162554j:plain

 

ウィーン

 

まずはバターが白っぽくなるまであわ立てる。

 

続いて砂糖と卵黄を入れ混ぜる。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162607j:plain

 

 

 

ハンドミキサー楽しい。

 

次は残りの粉とアーモンドを加え、切るように混ぜる。サクサク感を出すには押すように混ぜるのはダメだ。優しく混ぜるんだ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162622j:plain

 

ここまで混ぜたら棒状にする。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162634j:plain

 

だんだん形になってきた。

 

そして冷蔵庫で1時間くらい冷やす。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162644j:plain

 

おっと、言い忘れたが料理の間はずっとBODで2倍速でニュースを見ている。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714163944j:plain

 

1秒たりとも無駄にはしない。料理は片手間にできるものだ。

 

www.nakajima-it.com

 

そして卵黄を取り出すときに余った卵白も無駄にはしない。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714162213j:plain

 

筋トレをしているみなさんにとって、命の次に大切なのがタンパク質だ。余った卵白をフライパンにぶち込んで

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714163953j:plain

 

炒める!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164008j:plain

 

ケチャップをかけて

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164018j:plain

食う!今回は卵を6個使ったので、卵6個分のタンパク質を摂取することができた。

 

まだ時間が余っていたので筋トレもした。横になれるスペースさえあれば誰でもいつでもどこでも筋トレできる。やれない理由はこの世に存在しない。

 

www.nakajima-it.com

 

 

さて、冷やしたクッキーの棒を切る。厚さは君の自由だ。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164407j:plain

 

オーブンに入れて

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164417j:plain

 

焼く。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164428j:plain

 

今回は180度で20分焼いた。

実は以前クッキーを焼いたとき、焼き時間が長すぎて焦げてしまったことがあった。

 

わざわざバターや卵、砂糖を混ぜ、2時間くらいかけて炭を錬成したことになる。なんて不毛な時間なんだ。

 

手間暇かけて炭を作った。なんてネタを生み出さないよう、時間には気をつけよう。

 

 

そしてクッキーの完成。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190714164438j:plain

 

う、うまい。こんな簡単にクッキーが作れるなんて。

 

翌日。作ったクッキーをパーティーに持って行き、とても好評だった。

 

いいか。全国の迷える子羊たちよ。モテるためにクッキーを作れ。

 

クッキーを作れる男と作れない男だと、作れる男の方が強い。

 

強くなるために生きろ。強くなるために料理をしろ。

 

僕と一緒に最強になろう。 

 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

 

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます