意識高い系中島diary

都内在住。意識高い系大学生の見聞録。Twitter ID @Nakajima_IT_bot

GW最終日5月6日に渋谷でイベントを開催します。ここでしかできない体験を提供します。

LINE@始めました!イベントや役立つ情報を最速で配信してますのでぜひ友達追加をお願いします!

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

4/30 福岡、5月1日 広島、5月2日徳島、5月3日 京都、5月4日 名古屋と全国ツアーを開催し、GW最終日5月6日渋谷で一番大きな規模のイベントを開催します!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424203443j:plain

 

今回はなんとBranding Engineerさんが会場を提供してくださることになり

 

b-engineer.co.jp

 

こんな素敵な会場で開催することになりました!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202509j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202554j:plain

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202528j:plain

 

 

 

1. 概要 

 

以下GW Final Partyの概要です!!!

 

日時 5月6日(月・祝) 17時30分〜21時30分

   (途中入退場可能です!)

参加費 高校生・浪人生 3000円

    大学生・専門学生 4000円

    社会人 5000円

 

友達を招待すると一人につき500円引きになります!

 

場所 東京都渋谷区円山町28−3 いちご渋谷道玄坂ビル5F

   

www.google.co.jp

 

アクセス JR線/東京メトロ銀座線/副都心線/
東急東横線 『渋谷』駅 徒歩9分
京王井の頭線 『渋谷』駅 徒歩6分
京王井の頭線 『神泉』駅 徒歩3分

 

軽食とドリンクを用意します!

 

当日は正面玄関が使えず、裏口からの入場となります!

中から誰かに開けてもらわないと入れない仕様になっております。

入り口にスタッフを常駐させる予定ですが、いない場合もございます。

その際はTwitterまたはインスタでご連絡ください。

 

会のグループに入っている方はそちらでご連絡ください。

 

まだまだ参加する方大募集中です!まだ参加予定の方は40人ちょっとですが、60〜80人呼べるよう、これからどんどん発信していきます!みなさんぜひ来てください!

 

 

 

 

2. 企画

 

内容については、この渋谷のイベントでは様々な企画を実施します。

 

①僕のTwitterやブログの裏話

普段顔出しせず大学名も伏せて活動している僕ですが、イベントでは全てを語っております。はじめは一日数十アクセスでしたが、この1年4ヶ月で565万PVを達成し、147万人を超える方に読んでいただきました。その活動の中でだいぶオモロイ経験をしたのでそういった話をしていきます!

 

みなさんからの質問や相談にも何でも答えます。個人的に話かけていただくのも大歓迎なのでこんな僕でよければぜひお声がけください!

 

②プレゼン大会

希望者の方を集めてプレゼン大会を開きます。過去の様子はこちらから!

 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

合計10名の方に持ち時間7分で登壇していただく予定です。まだ空きがあるのでお早めに!あのアルファツイッタラーのなでちんさんも登壇するのでぜひ!

 

www.nakajima-it.com

 

 

当日ベストプレゼンターに選ばれた方には僕からプレゼントがあります。お楽しみに!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202617j:plain

 

③本の交換市

会場に個室がたくさんあるのを利用して、その一部屋で本の交換市を開催します。みなさんでオススメの本や漫画を持ち込み、気に入ったものとじゃんじゃん交換してください!

いい本との出会いが待っています!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202524j:plain



 

④価値交換会

当日大きな模造紙を用意し、そちらに自由にメッセージを書いてください!

Twitterやインスタのアカウント名から、「自分はこんなことできます!なんでも話すので興味があったら話しかけてね!!」とか「こんなことできる人探してます!!!もしいたらここまで連絡を!!!」といったように、来てくれたみなさんが自分の持っているものを価値として提供し、何かを求めている人と出会うような場にします!

 

どんどん書いてくださいっ!!!

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190424202521j:plain

 

 

 

 

⑤プログラミング無料相談会

そして今回会場を貸していただくことになったBranding Engineerさんが運営するプログラミングスクール tech boost の方にお越しいただき、無料での相談会を開催していただくことになりました!

 

tech-boost.jp

 

tech boost

 

・プログラミングを通して、スキルだけでなく「考え方(問題解決力や創造力)」をアップデートしていく

・コミュニティ形成にも重きを置くスクール(学習期間はもとより、エンジニアに転職して転職した先で壁にぶつかったり悩んだりしても相談できる場所・コミュニティがある)

・転職支援サポートがしっかりしていて、異業種からのエンジニア転職の実績もある
(プロの転職エージェントと面接練習やフィードバックを使い放題)
(管理栄養士からエンジニア転職した実績など)

 

そんなプログラミングスクールです。

 

f:id:Nakajima_IT_blog:20190425120222p:plain

 

 

 

遥か昔、意識だけやたら高く、意識高い系から意識他界系になりかけていた頃の僕はプログラミングスクールをいくつか検討したのですが、どれもサイトだけおしゃれで入会金が高く、肝心の指導はほぼ放ったらかしという破茶滅茶なところが多かったのですが、tech boostさんはめちゃめちゃ口コミでの評判も高い、超ナイススクールです。

 

minacoding.xsrv.jp

minacoding.xsrv.jp

 

当日はこちらの個室の一室を解放して無料相談会を開きます!プログラミングに興味のある方はぜひ足を運んでみてください!!!

 

僕のイベントは高校生から大学生、社会人まで幅広い方に来ていただいています。中には浪人生や、地方から飛行機で来てくれる方もいます。そんないわばサラダボールとも言えるカオスな空間ですが、いろんな方が集まることで新しい体験が毎回生まれています。ぜひ来てください! 

 

 

 3. 参加方法

 

毎回「意識高い人が多そう...」 「自分なんかが行ってもいいのか...」「一人で行って大丈夫かな」とか心配をされてる方が多いですがマジで関係ないです。

 

ほとんどの方がなんとなく来てみた&一人で参加です。もちろん女性の方も多数参加されます。

 

 

 

来たい方は事前にTwitterかインスタからDMください!

当日のドタ参もOKです!

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

会の楽しさについてはお約束します。もうイベントもこれで10回を超えました。みなさんの貴重な時間とお金をいただく以上、この中島は責任を持って良き体験をみなさんに提供します。

 

新しい試みを打ち出すこのGW Final Party。

僕にとっても、とてもとても大切な会です。

しっかりと準備をし、ここでしかできない体験をみなさんに提供します!ぜひ来てください!

 

ではみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

引き続き

 

4月30日 福岡

5月1日 広島

5月2日 徳島

5月3日 京都

5月4日  名古屋

 

も募集しています!ぜひご参加ください!!!

 

 

 

<お知らせ>

 私、中島はブログやイベントの活動に全力を尽くすため、ただいま休学をしております。

 

www.nakajima-it.com

 

今後のさらなる活動の発展のため、polcaでの支援もお願いしています!ぜひよろしくお願いします!

polca.jp

 

 

それでは素敵な1日を!

 

 

 

<オススメの記事>  

www.nakajima-it.com

 

www.nakajima-it.com 

www.nakajima-it.com

 

www.nakajima-it.com

www.nakajima-it.com

 

www.nakajima-it.com

 

www.nakajima-it.com