【ベトナム・ダナンの旅】ダナン最後の夜。そして日本へ。

<前回の記事>

関連記事

<前回の記事>[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.nakajima-it.com/danang-vietnam-3] 翌朝、7時に目が覚めたのでホ[…]

世界遺産ホイアンを堪能した僕はホテルのバスで帰ってきた。このときまだ20時。これが最後のダナンの夜だった。せっかくなので遊びに行きたい。すぐさまGrabを呼び、夜のダナンへ走り出した。

1軒目に行ったのはNEW PHONG DONGというダナンで一番人気のクラブ。

入場料がかからないのがありがたい。

まだ早い時間だったのか空いていた。カクテルを頼む。一杯1000円くらい。

クラブの内装はかなり豪華だ。お客さんは中国人、韓国人が多い。

面白かったのが音楽に合わせて店員さんが合いの手を入れることだ。他の国のクラブでは絶対ありえない。ベトナム独自の文化だそう。

ちなみに男子トイレはこんな感じだった。

うん。とても派手だ。

爆音の音楽を楽しみ2軒目へ。

スカイ36というダナンで最も高い場所にあるルーフトップバー。なんと166m。

1階に入るときからすでに上から爆音が聞こえた。

36階までエレベーターで一気に上がるとこの熱気。

野外でこんなEDMを爆音で流すなんて日本では考えられないだろう。

夜景も素晴らしい。高いところが苦手な僕は少し怖かった。

深夜2時くらいまでお酒を飲みながらダナンの夜を楽しんだ。Grabに乗ってホテルまで帰り、ダナン最後の夜は幕を閉じた。

翌朝、11時にチェックアウトを済ませ、Grabでロッテマートまで行き、遅い朝ごはんを食べる。

これはブンティヌンというベトナムまぜそば。美味しい。

毎度のことながらお土産は現地のスーパーで買う。

今回はココナッツコーヒーというベトナム名物をたくさん買った。

またまたGrabで移動しオシャレなカフェへ。Wonderlustというところで、日本人が珍しく多かった。

インスタ映えにはもってこいの素敵なカフェだった。

飛行機の時間が近づいてきたため、Grabで空港まで向かう。

この3泊4日、天候にも恵まれとてもいい経験ができた。

行きと同じようにタイのドンムアン経由で帰国。

トランジットの際にグリーンカレーも食べることができ満足だった。

そして無事、成田に到着。とても楽しい旅行だった。

ダナンの綺麗なビーチ、ホイアンの幻想的な街並み、そして美味しいベトナム料理。

全て僕の期待を遥かに超えてきた。

東南アジアということもあり物価も安い。

一食200円もあれば満足できる。今回泊まったのはTMSというホテルで5つ星の最高級ホテルだったが1泊1万2000円程度と日本と比べるとかなりお得だ。ジム付きで海も見え、インフィニティプールもある。カップルで行けば間違いなく大正解のホテルだ。ぜひ行ってみてほしい。

また好きな旅先ができた。いつかまた足を運んでみたい。

それでは素敵な1日を。

ちなみにダナンから近い世界遺産ホイアンに2週間滞在しビジネスを学べる海外武者修行というプログラムがある。

僕が参加者の方にインタビューしてきたので気になる方はぜひチェックしてみてください。圧倒的に成長できるプログラムです。

関連記事

皆さんは海外ビジネス武者修行プログラムをご存知でしょうか。「きみの変態を支援。」というパンチの聞いたテーマを掲げる海外武者修行は、二週間ベトナムのホイアンに滞在し実践的にビジネスを学べる合宿です。2週間のビジネス経験で『変態[…]

Twitterでは爆速で役立つ情報発信をしてます